ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

奥出雲ウルトラおろち100km遠足〜ウルトラデビュー〜 2

奥出雲ウルトラおろち100km遠足で走れてよかった。こんな至れり尽くせりの大会でウルトラデビューできて幸せでした! レポートはこれで終わりです。2で終わりかよ。あとは思い出してはズルズルなんか日記的に書く。 スタート 〜稲田神社で参拝〜 前夜祭にも…

奥出雲ウルトラおろち100km遠足〜ウルトラデビュー〜 1

出発1週間前 本番が土曜日、金曜移動で前日受付ができるように家を出る計画で、荷物を早めに用意しておかないと忘れ物や用意できないものが出てくるので1週間前の土日で本番を想定しながら内容物を用意。箱にいれてまとめた。 ウェア ドレステスト通りに …

レポートを書く余裕がまだないのでまずはメモ

レポートを書く余裕がまだないので役に立った内容を先に書いておく。 ガーミンForeAthlete 235Jのバッテリーをもたせる www.garmin.co.jp 235jにはウルトラモードがないのでバッテリーをどう持たせるか考えてやったこと。 稼働時間:トレーニングモード(GPS…

奥出雲ウルトラおろち100km遠足完走しました

頑張りました! 上り長かった。獲得標高はルートナビだとたしか1600だったと思う。 明るいうちに帰ってこれたし上出来。 詳細はまたー 足が棒〜

ラストジョグ60分  〜奥出雲ウルトラまで[あと3日]

ウルトラ本番前の最後のラン。60分ジョグ終了。 去年の3月末から始めた練習が四万十で落選して以来宙ぶらりんになりそうになったものの、秋以降のハーフ〜2月のフルをまたぎながらウルトラのための練習も入れ込んで継続してきた。 60分ジョグして「終わった…

宮島にてお花見 〜奥出雲ウルトラまで[あと7日]

夏以来の早朝ラン 早起きとドレステスト - ワタシ走れるんだ! の続き 早朝ラン後 8時半までに出勤し、勤務先の創業記念日につき宮島まで移動。18時に帰ってくるまでお昼に立ち寄ったお店以外ではほとんど座らずうろうろしていた。船の移動時間が行き帰りで3…

夏以来の早朝ラン 早起きとドレステスト

4月5日(金)3時から7時までの動き 3時 朝めざまし3時10分に設定して3時15分起床。 一度2時25分に目を覚ましたが設定時間まで寝た。 4時30分までにスタートする予定。 前泊先でポットがあるみたいなのでそれを利用してスタート前に餅を食べる実験をした。 朝…

青いアイコン週間

プロフとブログアイコンを一時的に青バージョンに変更 きっかけはわっとさんのブログ www.watto.nagoya 毎年4月2日〜4月8日は発達障害啓発週間 世界自閉症啓発デー公式サイト - トップページ 私が青に変えても知名度がないので地味なアイコン芸でしかないけ…

3月振り返りと4回目の大腸内視鏡検査2019 その2  〜奥出雲ウルトラまで[あと13日]

ウルトラいける〜〜〜〜!!!!\(T T)/\(^o^)/健康に感謝!走れることに感謝!!!! ーーーーーと、はしゃいでますけどここに至るまでの沈んだ状態は以下の通りです。 この1週間気が気じゃなかった。もともとの計画してたのは奥出雲ウルトラまではな…

4回目の大腸内視鏡検査2019 その1

胃と腸、両方とも検査を受けました。 大腸は現状維持で悪くなってなかった! 写真で見た感じ去年より血管が綺麗に写ってるし直腸の患部は表面が赤くなっててそれほど悪い状態じゃない。 ウルトラいける〜〜〜〜!!!!\(T T)/\(^o^)/ 健康に感謝!走れ…

4回目の腸管洗浄メモ

ダルムスペース(検査食)と下剤セットで内視鏡検査の前日に腸管洗浄 1、2回目まではニフレックを2リットルの水で溶かして飲みきる苦行だったのが、去年からピコプレップに変わってずいぶん楽になった。ピコプレップは150mlの水で溶いて、透明に近い飲み物(…

大腸内視鏡検査の予定変更

潰瘍性大腸炎についてこれまでと現在の状態 - ワタシ走れるんだ! からの続き 今は症状が落ち着いているけど今回のことで腸に負担をかけたので悪化した可能性がある、ということとウルトラマラソンの前に状態を確認したほうがいいということで3月30日(土)に…

潰瘍性大腸炎についてこれまでと現在の状態

潰瘍性大腸炎2015年12月~2019年3月 2015年12月に潰瘍性大腸炎の診断が下る 直腸型、軽度。飲み薬ペンタサ処方される2016年たしか2月あたりからペンタサ注腸が処方されてショックを受けた自分で注腸をするのに抵抗はあったものの(とくに注腸をしている姿を子…

武左衛門ハーフ DNS

潰瘍性大腸炎の状態が悪いので大事をとる。 22日の夜から腹痛。痛すぎてトイレで何度か失神しそうになりどうしていいのかわからいまま排出しきったら痛みは治まった。腸管洗浄の下剤でも飲んだのかというような水状態まで行った。 昨日は様子を見ながら消化…

60km走った後のメモとスピード練習とロング走の両立は無理があるメモ色々    ウルトラおろちまで[あと29日]

めずらしくフリーの方の仕事で忙しい。今日も溶けるように眠い。先週の60kmの日、峠を上ってる最中に依頼の電話があった。たしか去年の60kmの時は子供から緊急の電話が入って30分足を止めた。ウルトラロングの時って電話がかかってくるジンクスでもあるのか…

60km+α 転んだりもしたけどアタシは元気です2  ウルトラおろちまで[あと35日]

峠走43km+平地17km頑張った。岩本能史さんのウルトラ練習本を見てるだけで全く実践できないんだけどソツケンだけ参考にしました。参考にしてるだけなので平地ではなく3分の2を峠走。 中継に自宅を使った際、ガーミンを充電してみたら計測が保存されたのでア…

家の中でも追い込める魔法のベル  ウルトラおろちまで[あと38日]

ケトルベル・・・・・12kgきっつー 犬は2kgちょっとなので重くないです。 ラン友さんが「ぬのさんいいもんあるから貸したげる」って取り出したのがコレ。 ……( ゚д゚)…エ!? 貸す!? 新しく24kgのケトルベル買ったんだそう。 「サブ3.1するまで貸すから〜」 ( ゚д…

セット練  ウルトラおろちまで[あと41日]

昨日ロングのセット練でハーフを走りました。自己開催の東京ハーフマラソン2019で。 毎年開催されている東京ハーフマラソンなんですが残念なことに2019はオープン参加がなくなってしまったので、 東京ハーフマラソン2019 主催者であるさつか (id:satsuka1)さ…

5km10本 ウルトラおろちまで[あと42日]

実験的に5kmごとに給水+補給休憩を入れて10本。35kmくらいから足が重くなって疲労を感じ、やはり最後はしんどかった。 溶けそうなくらい眠いので寝ます。 武左衛門ハーフまで[あと21日]奥出雲ウルトラおろち100km遠足まで[あと42日]

2月ふりかえりともやもや

2月は215km走りました。 1年に一度のお祭りが終わったのでしばらく抜け殻でした。3月はウルトラに向けてぼちぼち走ろう。奥出雲ウルトラオロチまでもう6週間しかないのでここから頑張ってなかったらどうしようもないのでボチボチやるとか言ってていいのかわ…

ゲキ重リベンジ 【5kmテンポ走】

ゲキ重前夜祭からレディースフェスティバルに突入したけど、もう一回やってみようと27日にテンポ走試みる。タイミング的に頭ガンガン、お腹から下全部ぼわんぼわんで走れなくなるのは多分翌日以降だからいまのうちに走っとこうと。 ただ炎症しやすい期間だか…

今日のゲキ重クッキング 【5kmテンポ走】

ゲキ重すぎて3周でやめようかと思ったけど応援@並走ランができるようになるまでは頑張らねばならない。 応援@並走ランしたいメンバ→ラン友メンバー、チーム愛媛マラソン(順次増えていくであろう:予言)+将来帰ってきたtoshiさんのジョグ、俊足女子nagi…

パフォーマンスアップに貢献したと感じたもの

ラン友のHさん姫路城マラソンでもPB更新人のタイム歴を書き上げるのもなんかプライバシーを侵害してるような気がするのでざっとぼかして書くと2016年に初フルでサブ4してから1年で3時間20分切り、去年12月にサブ3.15、2ヶ月後にサブ3.10、2週間後の今日数…

久々の峠走 [ウルトラまであと48日]

22日 久しぶりに峠に行った。1月26日に30km未満の峠走をして以来。 ペースをあげたりせずのんびり上る、上る、上る。 久しぶりなので爪の保護を忘れたりして途中シューズを脱いで絆創膏を貼ったり走るのを中断すること多数。 走りながら獲得標高1000m超えを…

ポンコツ状態をリカバリーしたい

ランナータイプ診断やってみた。 runnertype.com facebookのTLで流れてきたのでやったらコレ。 優しくてユーザーを持ち上げ気味な解説だけどアンドロイドのイラストがなんかイラっとくる。微妙にイラっ。 とくにカタコトっぽい(片言ではないが)吹き出しと…

一歩進んで二歩下がる

回復ジョグ。 だいぶ調子が戻ってきているので来週には通常通りの練習に戻せそう。 体調はいい:一歩進む のだけど、今日、はじめておろしたアームカバーを落としてしまった。 2XUのコンプレッションを片方…( T T) 締め付けはいい感じだしつけてると筋肉のブ…

バレンタインデー

ゆーっくり坂をジョグで上って回復走&体の状態の確認フルを走ってから丸3日休んだ。昨日まではなんとなく息苦しさが残ってたような気がするけど、今日はそんなに残ってない?5kmほど走ったあたりで足の疲労がまだ抜けきれてないのがわかった。走りながらだ…

愛媛マラソン② ゴール後〜

ゴール後、止まると足が攣るんじゃないかとビクビクしながら足はプルプルしながら記録証をもらいに列に並んだ。女子高生の花道で完走賞の今治タオルをかけてもらってハイタッチしながら進む。発行された記録証を見て崩れ落ちる私。何を見たかというと女子総…

愛媛マラソン① スタートからゴールまで

大会前日前日受付で本人確認用のリボンを手首に巻き、参加賞の帽子をもらった。前回の帽子はものすごくダサく、被ってると絶対に愛媛の帽子だとわかる。 ここまでの威力をはなつ帽子はなかなかないと思うくらいにすごいんだけど、ことしの帽子は遠目にみても…

愛媛マラソン、走りました

4回目の愛媛マラソンでした。 速報でもないけど記録。 PBです!がんばったよ〜 いろいろ楽しすぎてレポート書く前に燃え尽きかけてるので今日は寝ます。