ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2024年 痛み止めで過ごす正月

年跨いでも体調はリセットされたりしない。
救いは痛み止めが効くこと。
今回の急性の炎症には痛み止めが効く!不安は消えないけど。

年末走り納めで42km走るランナー多数、

さらに年明けも42km走り初めするランナー多数みて
ちょっと馬鹿なのかな?と思う正月。
普段から週一ででも30km以上のロングやってるランナーならそんなこと思わんのですけどね。
それとか100kmを普通に楽しそーに練習で走ってる人とかマイラーとかでもそんなこと思わんのですけど。

疲労が年跨ぎでリセットされるイメージなのかな。


ウルトラ練習でロング連日やるのはあるけど、ウルトラ練習のセット練では無さげだし
良くわからない、ロングやるのにもっと効果のあるやり方あるんじゃないかとか他人の事なのに
無駄に理解しようとしてしまう。大きなお世話だよね、
人には人の走り方があるんだから馬鹿なのかなとか失礼な事考えてんじゃないよな。
理解はできないけど。
42+42が疲労過剰、もしくは逆に中途半端な練習というよりは疲労したいだけみたいだ。練習より走る時間があるのが嬉しいのかもな。

とか余計な考えがよぎっていたのも、
年末から歯の神経炎症・免疫力低下で走れなさそう・走ってさらに炎症悪化したら
怖すぎ+歯医者休み+最悪他の神経も悪くなったら怖すぎで耐えられない(T T)身なので
思うように走れない我が事でいっぱいいっぱいだったよ・・・

走らんほうがいいんだろうか、
でもじゃあ歯医者開くまで走れないことになってしまうじゃん。

毎年恒例の1月1日か2日に新池で10kmT.Tしてるのはどうなるの、これだけはやっておきたいよー
次は年明け〜13日までのランの内容日記