ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017走り納め

12月30日近所の旦那さんがたつながりの練習会に参加しました。女子がいないので女子枠は私一人45歳婦女子のみです。誰か…やさしい女子きてくれないかな、、、(^ ^; 予定としてはフル完走目的の方やサブ5の人までいるのでゆるいジョグで20km程度固まってワ…

30km走

久しぶりの30km走です。先週43k先々週40kやったので自分にしてはかなり頑張ってる方。というか初めて。 大丈夫なのか?その、故障とか。そんなに負荷かける練習はしてないけど負荷ロング連チャンだと危ない気がするし故障したくないので、注意深く調整した。…

40km走②〜ロング耐性計画2回目〜

ボッチ43yattatta! 前回の40km走よりは随分いい感じに走れた。 コースは前半の佐古〜五明方面までの峠+山はほぼ同じ 山を降りて国道に出たら今回は市内に向かわず北条方面に向いて、立岩の方に向かってのぼり、30kmあたりで折り返す。このまままっすぐ帰れ…

愛媛マラソンまで[あと52日]

普段の記録をあまりしてないので今日は珍しく日記的に。 先週土曜日に40k走って翌日日曜日は練習を自重、足をほぐすなどリカバリーに専念しつつ図書館で本を予約。 「世界一伸びるストレッチ」を読んだあと、買うならこっちの方がいいかな?とチェックを入れ…

40km走〜ロング耐性計画1回目〜

グダグダでノロノロでヘロヘロの40km走やった。 自分はどう考えてもスピードの出る走りはできないので、せめてフルを満足に走りきれるよう長距離耐性を作りたいと思って超ロング行って来ました。 少し前だったら平地で30kmのペース走で、緩めペースからMペー…

第17回坊ちゃんランランラン 走りました!

PB更新しました!1時間46分47秒! 自分としては上出来だと思います。前年の坊ちゃんの記録が1時間56分だったので10分縮まり、久万高原の1時間49分59秒より3分12秒縮まりました。頑張れた! 午後部なのでゆっくり受付して坊ちゃんスタジアムの周りを3周くらい…

坊ちゃんランランラン前日[あと14時間]

午後出走まで後14時間 体重かった。やっぱ4分台出なかった。現実はこんなもんだ。水曜日なんて小学生+中学生くらいの兄弟に追い抜かれた この後キロ6で2km走って帰宅。ジョギングしてたら気持ちよくて、元々こういう気持ちいいのが好きで走ってるんだよな…

明日、坊ちゃんランランラン[あと1日]

あと1日と書こうとして、もう1日ない!?と気がつきカウントを見て見たら[あと1日と30分]になってた。そうだった私は午後部だった! ということであっという間に明日に迫ってきた坊ちゃんランランラン。今回で3回目の参加になる。 毎回なぜか大会前になる…