ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月振り返り 走れる間は、走れる体のうちは

加古川フルの後、猫背矯正を2回受けた。 背中で掌を合わせることができなかったが、7割合わせられるようになった。呼吸もラクになってきてる気がする。深呼吸を必死にならなくてもできるようになってる気がする。頑張らなくても軽く吸い込めるように(呼吸で…

2022年備忘と振り返り

2022年備忘 年初めに愛媛マラソンの中止でがっかりして、 自分でフルを走って、まずは貧血を克服したと思った。いまのところ、ずっと貧血には陥っていない。記録の方はとてもスムーズに42.195kmを刻めて無事に3.5切れたことで気持ちがラクになり楽しくなった…

Training Peeksメモ

11月末ブラックフライデーでセールしてたTraining Peeksが 無料ユーザーに期間限定でプレミアム機能開放してくれてるっぽい。 最初にプレミアム画面を見た時、課金してないのになんで?って ちょっと焦った。 詳細を知ってる人がいたら教えてくださいー 12月…

加古川ふりかえり

前日移動、当日ホテルから会場へ 公式の案内には駐車場までバイパスの加古川ランプから入って5分とあったが、すごく渋滞してて列に並ぶことすらできなかった。慣れない土地でナビもわかりにくく進入経路を一度間違えて、バイパス本線に上がらないといけない…

加古川 3.5ならず

やっぱりできんかった 前回坊っちゃん河川敷で3.5達成したとき 「でも自分でペースメイクしてないじゃん」と煽ってきた旦那がゴール直後、 「あの向かい風でそのタイムやったらいいほうなんじゃないの」とかフォローぽい優しげなこと言う 更衣室の前で待って…

前日移動 加古川へ

12/17 朝9時に加古川に向けて出発する すでに昨日だけど12/16 朝最後のメニュー 飽きもせず岩本式メニュー 良い加減もうやめたほうがいいような気がしてるけどやった 内容:ジョグ→800×1・200×1→クールダウン 800/3:30設定→3:26でクリア(1/27は3:17だった)200…

ワクチンの副作用〜回復メモ2022

体調不良についてのメモ 近年、毎年夏も秋・冬も体こわしがち、 12月になって冷えに順応し始めて上げていけるいいイメージがあったのに 具合が悪い日が続いて年柄年中ダメなことになりつつあるなと感じ始めた。 更年期の症状ぽい自律神経系が乱れている自覚…

坊ちゃんランランラン振り返り

4:50起床 5:30までに主な食事をすませて 7:10にはほぼ準備完了家を出るのに遅れてしまった。犬抱っこしてる場合じゃなかった 7:35出発 受付まで 環状線から56号線に合流した途端すごい渋滞で動かない、まるで進まない受付が8:00〜8:30なのに駐車場に着いたの…

坊ちゃんランランラン ハーフを走ったぜ!

やりました 去年はウェーブスタートで待機してる時間も含んだグロスしか出ないから最初からネットタイム:自己計測で頑張ろうと決めていた。 今年もウェーブスタート。 web記録証みたら今年はネットタイムが作成されていた 100分切り獲ったどーーーー!! 20…