ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019よく走った。

12月振り返りからきっかり300km走りました。 去年12月に初めて月間300km突破したのを思い出して今年もきっかり揃えるのもいいよね〜って最後の最後にジョグ。大晦日バッジでたー 30日はひさびさにLSD+峠に行きました。そしたら… 2018年7月の西日本豪雨で陥…

年末F会と30km走④

28日 前日に毎年恒例のF練。Fさんつながりのラン友みんなでゆるランロング。 6:30ペースのゆるランで喋り倒すっていうゆるゆるで楽しい年末会。27日にセンバルやってた時も、明日はゆるランだから今がんばっとくべき〜ってがんばった。 ゆるラン、たのしいゆ…

センバルがんばる②

2回目のセンバル 立ち上がりが遅いんだけど、残り5本をほぼ4:16で揃えられた…!すごい…!すごいよ(T T) レスト3:00はすっごくゆっくりゆっくりして休んだ。ラップ4の距離が異様に短いのはコース上に落ちてる枝とか葉っぱとか掃除しながら移動したからw止…

フルマラソン 大会の勾配比較 追加!

各大会の高低差ってやっぱ気になるので、愛媛と防府を重ねてみました。作成はテキトーに距離と標高を合わせてテキトーにパスでアバウトになぞってるだけなんせ、防府はすごくフラットだから、平地でペース走してたんだけどその次の愛媛(2月)はいつもの勾配…

初センバル20191221(鬼)

防府で撃沈したあと帰りのフェリーにて… 愛媛まで時間があまりないのでロングで持久力をあげるのはちょっと今回はもう遅い。ロングは練習会での30kmペース走をメインのポイントとして本数を控える。そしてスピード練習でのポイントをこなすのが好ましいと。 …

たまに頼りになるスピンバイク

fujihirokun.hatenablog.com yamo0906.hatenablog.com ふじひろさんやサッキーさんがバイクを頑張っているのを見て。 全然関係ないですがお二方の赤いシューズのサムネが一緒にならんでるとなんかウケる メニューが貧しいんですが私のバイクメニュー。 故障…

防府 レースのレポ

走った内容がわーーとかだーーとかだけなのは雑すぎなので自分の今後の記録のためにも日記。結局書くのだ。 (追記12/18:コースが古かったので50回の画像に貼り直ししました)要約 前半→設定通りのペース走、給水に苦労 中盤→設定通りのペース走 25km以降→失…

第50回記念防府読売マラソンを走ったゼ!

走る前から緊張しててあんまり良い感じでなくって、結局最後までリラックスできず、内容がまたひどいことになってしまった。走ってて全然楽しくない大会になってしまった。走るのが嫌になりそうなレースになってしまった。ぅぅ…でもこれも経験のうちと思って…

坊ちゃんランランランを走ったゼ!

中足骨、とりわけ第五中足骨の違和感を気にして2日前まで坊ちゃんのハーフを走るのを迷っていた。第五中足骨って検索すると違和感のあと疲労骨折が待っている症例が多く、負荷の高いトレーニングをしている人だと違和感を感じている時点で手遅れのケースが……

11月振り返り

11月の最後は15kmビルドアップ ベリーさんもテツさんもネムネムさんもよークリアするなあと遠目に見てただけのビルドアップ。久々。岩本式黄色い本のBUだと設定が'5:00→'4:48→'4:36だったと思うので'5:00→'4:45→'4:35~30で出来ればいいなあと思ってアップし…