ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018走り納め [あと41日]

先週の30km走④は疲労が抜けきらないまま走った所為で着地が雑になってたらしく左足裏と足指の薬指と小指がしばらく痛かった。ひさびさのダメージ!翌日のセット練は控えてランオフし2日後にジョグで確認、厚底の誉HOKAoneoneクリフトン4で走ってみた。クッ…

ソツケンとドライレイヤーとクリスマス[あと47日]

朝からスコップケーキを作り(シュガーかかりすぎた。クリームの絞り出しが下手くそなのをカバーしようとしたらドバッと振りかかるお約束)、年賀状も印刷を終わらせ、犬を散歩させたら16時になり走りに出た。 気分は億劫、ソツケンとか狙ったタイムに上げら…

30km走④ [あと50日]

走り終わった時確認したリカバリータイムは3日だった。 週一で真面目なノンストップペース走で30km走るのはやはりキツイ。セット練もやってるせいもあるかも。週一のテンポ走も一応こなしたしで、ここら辺で1週間で回せなくなってきているのがよく分かる。…

30km走③ とやっぱりセット練 [あと57日]

先週の30km走②(12月7日)で'5:05で終盤落ちたので少しペースを落としてみることにした。'5:15~20で行く。 (前置きの日記) 今週は体調がよくなくてテンポ走も体が激重、10秒落ちで無理やり走った感じで、金曜日に30kmやる予定のつもりだったけど思い切って…

30km走② ~30kmでセット練~ [あと63日]

先週坊っちゃんハーフを走ってぼちぼち回復走なるジョグをやって7日に30km走をしました。 走り出す前になかなか同期ができないと思ったら 派手なアラートだな〜。 愛媛マラソン(2019年2月10日)。できたら12月の早いうちにもう一回ウルトラの練習を入れ込ん…

経過メモ

わたしもお気持ちが高まった時だけ更新するような人になりたいなー。しかしアタシのは記録とメモとぐだぐだの整理が役割だからそうならないだろうなあ。じゃあツイッタがちょうど良いんじゃないのって思うけど、ツイッタは流れていってしまうし流れる以前に…

11月振り返り

11月は265km走りました。 10kmとハーフのレースが2週あったわりにうまいこと調整できたと思う。ウルトラロング走もできたし良かった。 金土のどちらかをロング・もしくは2日セット練、次にリカバリーと確認ジョグで繋いで週の中頃にあまり時間は取れないけ…

坊っちゃんランの反省

反省しかない。 しばらく考えたくないけどこの嫌な気持ちを愛媛にぶつけるしかない。 今回の坊っちゃんハーフは2200人出走(正確には2250余人のアナウンスがあった)でこれまでの1200〜1300人より大幅に増員されていて、まずはコースが狭いので渋滞とか離合…

[速報]坊っちゃんランランランを走ったゼ

PB更新しました あと23秒で100分切り:D スマホで初めて投稿しようとしたけど結局帰宅してからの公開