ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

明日、愛媛30K

[大腸の調子]出血無し
お通じ少し緩めだがgood◎

メモ:5時出勤が連続すると不調になりやすい(気がしている)
早朝は大腸の回復時間だからやはり3時起床が問題なんかも
仕事に慣れたらストレスや内臓負担が減るんではないかと思うので
希望的見地で引き続き頑張ってみる

愛媛30K、2日前のラン

昨日12/21ペース確認をした
5km450で入って、6〜7kmで上げる設定でスタート

レース前にいつもこのペース確認をするけど、毎度思うのが
レースペースでの練習が全く足りてないなあと。
反省しても時既にお寿司で
毎度直前にレースペース走で安定できるか確認



入り、ロケットスタートしそうになったけど
445に抑えこんで450で1km通過
風けっこう強い、向かい風になると少し心拍上がる感覚あるが
5kmまでAve/150bpm
私の他に男性ランナーが一人でキロ4くらいで周回していて
抜き様にお疲れ様です!と声をかけてくれた。嬉しい。
私もがんばる!そのままペース維持、
予定通り5kmから上げてみた。
'430に上がった。

やはり調子が上がってきているんだなと実感
心拍はここで157~8くらいに上がった。
ラスト1周(6km~)でもう一段上げた
心拍160bpm,最高値は163bpm
'420あたりまで上がって最終ラップは'426
余裕で終わらせるんだから上出来、これでいいのだ。

すごい、今の私の閾値スピード
Mペースは450
高負荷では435あたりまで上がっている。
かなり気温が影響していると思う。
寒すぎるのはよろしくないけど6度くらいだと

走りながらリカバリーされてるように思う。

12/22ランオフ
明日の30k、’450で走り切れますように!

ついでにラストが上げられますように。