ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[あと36日]自然気胸でした

呼吸器科のある内科でレントゲン&診察してもらいました。 息がしづらい症状は日に日に少ーーーーーーしずつ良くなってる気はしてたけど昨日の時点で自覚症状があるうちでないと原因が分からずじまいになると思い直して結局診てもらう事に…。 出オチですが自…

[あと39日]整形外科に行ってきました

レントゲン撮ったけど特に…何も…脊椎側湾症*1だねえと指摘されたくらい… 整形外科の先生曰く深呼吸をしてひっかかる感じや、普通にしてて普通よりは息苦しいのがずっと続いているのは内科などで呼吸器系をみてもらうほうがいいけど日常生活に支障がないレベ…

[あと41日]一週間休む事にしました。

坊ちゃんランランラン(ハーフ)まで[あと41日]愛媛マラソン(フル)まで[あと78日] 完全に治ったと思ったらすぐぶり返す背中の痛み…この間走った後もやはり背中が痛くなって負担を感じながら翌日画仕事をして帰宅し旦那に初めて背中をもんでもらったところ…

[あと44日]肩が凝る

この間のランニングで完全復活したよね。しました。したはずです。 なのになんかすぐ背中に疲労がくる。肩こりやすくなってる。今まで気付いてなかっただけなのか!? 今日は軽めの10km。6分30秒くらいで流して身体があたたまった後半で1kmだけ5分35秒くらいま…

[あと48日]走った

走れた…やっと… 朝から咳き込んでいたのでなんだか怪しい雰囲気だったけどいつまでも休んでいられるか!!!!!!と家を出たはいいが2kmくらいまで背中の違和感ありまくり。…なにこれ…なんだこれ…なんだこれはああああああ!←心の中でうろたえてる あの、夏…

[あと49日]今日もお休み

休みがち…な気がしてるけどもともとの走ってる習慣ペースとあまり変わらないので気にしないでいいと思う…。 何でこんな風に思うかと言うと今治のハーフに向けての2週間で連日走るとパフォーマンスがあがるのを実感できたからです。軽くてもいいから2日、3日…

[あと53日]つぎのハーフまで2ヶ月切りました

今治のつぎにこちら12月5日(土) 坊っちゃんランランラン(公式ホームページ) popをPDF掲載してるだけのページなので残り日数のカウントがない…今治でも入れてくれてたですぇ! 勢いでポチったのをあとになって後悔しました。制限時間が3時間あるっていう…

背中が痛い

今治の大会のときの写真がオールスポーツに上がってたので見てみた。 …すんごい不細工な顔して走ってる自分の写真みて落ち込んだ。慣れてる人たちはカメラマンの前まできたら笑顔でポーズまでつけたりしてたけど、後になって写真見たとこに時の自分のコレを…

今治シティマラソン2015

2015年10月4日 朝5時に起きて前日買っておいたパンと餅を一つたべて6時過ぎに家を出た。朝は肌寒くトイレの心配がずっと消えなかった。 3日前からウォーターローディングをしていた…つもりだけど私はあまり水分をたくさんとれないと言うか飲みにくいのでコー…

[あと1日]明日いよいよ今治シティマラソン

木、金と完全に休んだ。金曜に少し調整いれようかと思いつつもなぜかとても身体が辛くて急ぎでない仕事をやっておくことにして休んだつもりなんだけど作業しながらなぜこんなにしんどいんだろう…くしゃみも止まらないし足裏も異様に熱をもってて こ…更年期?…