ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

愛媛30Kまで5日&大腸、再燃中

大腸不調の記録も書いとかないといけない
12月に入って微量から始まって、ここ1週間ほど出血あり
週中くらいに注腸2本、
ついこの間まで寛解の診断に喜んでいたのになあ
冷えが影響してるのかわからないけど悪くならないよう願う。

今日も注腸しないと…憂鬱だけど気にしても仕方がない

 

練習は2021年の12月のメニューをトレースしている。

2021年12月のメニュー

坊っちゃん終わってホッとしてから
2週目に2年前のメニューをトレスしようと6日にスクショとったのがわかるw

2年前の12月は坊っちゃんハーフで100分切り出来なかったものの
それ以降絶好調で、12月末の愛媛30Kも、1月の非公認フルもPBだったので同じメニューがこなせると自信に繋がる気がしてやってみてる。
3週目金曜日まではほぼ同じくらいの内容でこなせた。

2週目に'450/20kmペース走+翌日180分走(実質30km~)のセット連でこんなキッツイ内容・・・・。もう以前みたいな気持ちの勢いがないから、メニュー見ただけで引く。

 

引きながらだけどなんとかやれた

↓今年12月今日までのスクショ


(2021年)3週目も10km閾値(と見せかけてこれ46分切ってるしT.Tなんじゃないのって思う)

から始まって、15km距離走(本来はBUだったところ、風が強すぎて距離走に切り替えてた)+坂1時間耐久上り峠走のセット練 この内容見てめちゃ元気すぎて引く。

結局、今年の15km走は445ペース走で上方修正〜、

翌日の峠走がただの緩い上りジョグになってしまった。セット練とは言えない。

 

ここでさらにトレスするならセット練におまけ(3日目)で軽めに動き作りのためのインターバルがあるが、膝にきているので休むことにした。

昼日中にこの日記を書いてるので夕方思い立って走りに出る可能性もあるかもだけど、明日3時過ぎ起床だし休んどくべきと思う。

膝にくるなんてウルトラ練習でピーク時くらいに出てくるか出ない時もあるのにフルの練習となると

スピードに不慣れだから無理してしまうんだろうなと。

少し膝にきている。

→右は股関節が詰まり気味、左は疲労で膝の中心部に疲労

 

自分とはレベルがまるで違うのは百も承知の上ですが

gawaoさんの

「胴体が進んでいるというイメージを持ちたい」

gawaokun.hatenablog.com

の一文が響いて走りながらずっと頭で唱えてます。

だけど疲れてくると上体が後ろに倒れそうになる、てゆか

なってる←ダメなヤツ。がんばって起こしてる


明日、月曜は仕事が終わったら10kmペース走するし…できるよね…きっと。

2年前のメニューが鬼・・・現在の自分比で
来週末の愛媛30K、今年どれくらい走れる状態にもっていけるんかしら。
今日はプランクしたし潔くランオフしよ。

 

その他メモ

・大腸以外では去年のような呼吸が苦しいとか首・背中の異様な凝りなどは無し

今のところだけど。

・11月の最後の週に何日か呼吸が怪しかったメモが残っている。

ブログに上げる前に坊っちゃんハーフを走った日記を上げたので後手になった。

11月は呼吸器が鬼門なんかもしれない

・12/15の15km走、泥で滑って転倒 ひどく転んだわけではない

・同日、仕事中に配膳車と壁に手の甲を挟まれて負傷、骨折はしてなかったが滅茶苦茶痛かった。2日目の今日にはだいぶ回復しているので走るのには影響なし。

厄が連発する上大腸出血とか不安材料がこれ以上出てきて欲しくないなあ

 

愛媛30Kまで[あと5日]