ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

11月振り返りと坊ちゃんラン ハーフまであと3日

ただしくは2日と19時間

 

ながくスピード出して走ってなかったので3日後のハーフを走れるのかあまりイメージできない

11/16に20kmペーランをしようとして445で走ったら12kmで打ち上がって15kmでやめてしまい、ハーフを走れるんかホントに…となり、

仕方ないので次週ちゃんと休んで仕切り直しすることにした。

11/14に10kmぺーランして中1日では回復してなかった所為だと思う。メニューを前倒しするのはよくない、後になって気がつくのだめだよね…

まあもう仕方ないので週末11/18には高縄山1時間耐久上り。

まあまあ頑張れたと思う。暴風で道がひどいことになっていた

上の方には道端に雪が残っていた。

昨夜は11月で今年1番の冷え込んだ夜だった。

話が逸れるが

このひどい状態から1週間後、自転車の高縄山ヒルクライムが11/26(日)実施されたんだけど、山道を掃除してたらしい、すごい・・・、10km以上あるのに運営さんすごい

脱線終わり

 

去年の記録を見るとここ1週間は同じような感じで練習していた

去年はずっと息がまともに出来ない体調不良だったけど今年はそこまで呼吸がおかしなことにはなってないのでマシだと思うんだけど。

 

11月、5km閾値と、自力で10kmペーラン2本

自力でとかw

他人についていったらスピード持久力に効果があるペースで練習できない上、体調不良になるので練習会には基本参加しないことにした。

上記11/25めちゃ疲れた。ヘロヘロで駐車場に戻って帰った。

一応、ペーランではまあまあ走れていて自分でも驚きではあるんだけど、

去年4年ぶり?5年目?かでやっと100分きれてPB喜んでたら、3.5は達成できず愛媛ではサブ4してからワースト更新の3時間45分なんて結果になり、

2年前は食中毒入院からの101分でガックリしたもののその後の30kmで初めて2時間25分で走れて、非公認でだけどフルも3時間25分で走れた。

 

いまの状態がどう正解なのかよーわからんけど、もう3日後には坊ちゃん河川敷走り終わってるわけで、

とりあえず今日は健康ジョグだらだらして休んでいる。

100分切りたい。願望だけは捨てないでおこう←脳内の声

去年みたいな100分切れて喜んで、ゴール後に95〜6分で走れてないと3.5は難しいですよと言われてガックリ後にほんとに加古川で3.5できず愛媛でさらにワースト更新とか(同じこと何回書いてるんだアタシは)それは勘弁だ、

100分切りたいし、フルのサブ3.5もやっときたい。

11月は302km走りました

 

 

坊ちゃんランランランまで[あと3日]