ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

坊ちゃんランランラン結果

風あまりなく、まあまあ暖かで走りやすい日でした。
走りながら、こんなペースで持つのかずっとプレッシャーで
実際キツいと思いながら とりわけ立ち上がりの3〜4km
までキツい……←内心弱気
5km〜9kmはキッツー!!
10kmあたりからキツイけど、残りの距離が半分になったからか、
なんかこのままイケるんじゃないのとか思えるようになり、
ガーミン見ると445で出てるしでしばらくこのペースで刻んで
15~6kmから上げていこうと決める。
実際にはキロペースで2~3秒上がってるだけだった・上げ幅が小さいが、
まあよく頑張った!

 

結果は
去年のタイムに29秒及ばず、セカンドベスト。
PB更新できなかった。
でもまあ100分切れてホッとしました。
去年も含めて100分切り、まぐれじゃなかった

去年の方がスピードは'1秒速かったのとパワーがあった、
今年は足攣りがなかったのが進歩
激落ちもなかった。安定してたがパワーがない。
それと思ったより走れた。
体調が去年みたいに悪いわけでなかったから
もう少し走れても良かったんじゃないかとかも思うけど
上に書いたように100分きれてまずは安心できたので及第点。

ゴール後

腹痛あり
大したことないけど痛いのが治まった後も腸がきゅるきゅるいったり
クルクルいったり過剰に動いてる感じだった
食欲は夕方頃から猛烈に空腹になった

スタート前の備忘

朝5時過ぎに起床
6時40分くらいに家を出る予定が7時に出発
7時40分には駐車場に車を停められた。
アップもできたし、時間に余裕があった。

スタート直前

ウェアを整える動作で引っ張ったらゼッケンピンが一つ弾け飛んでビックリした。
ちいさな安全ピンもくっつけていたのですぐピンで留て、飛んでったゼッケンピンを探す。
すぐ見つからず諦めかけたところで芝生に縦に刺さってたのを発見した。
スタート2〜1分前のことだったので、飛んでった瞬間
「 ウ ソ だ ろ 」スローモーションで思考。
ウェアになるべく穴を開けたくないからゼッケンピン使ってるけど、
こういうことがあるから油断できない。
安全ピンが一番安心かも。

 

愛媛30Kまで[あと20日