ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

大腸内視鏡検査2023

  • 10/26前日は食事制限
  • 10/27午後12時に病院へ
    15時半ころに終了、16時すぎに迎えにきてもらって帰宅

10/25前々日

よく2日前から食べる量を控えたほうがいいと言われるけど、食べ過ぎている。
しかもトンカツw揚げ物がっつり食べてる。UCのくせに。

10/26前日
今回は検査食を買わずに自炊。
*内容
朝7時 

  • バナナ2分の1本 
  • プロテイン(ビーレジェンド/プレーン)
  • 5枚切り食パン半分 コーヒー少々

昼13時 

  • バナナ2分の1本 素うどん半玉

中間15時(おやつ) 

夜 16時 

  • 素うどん半玉

21時 

  • 病院指定の下剤を飲んで就寝

1日量:バナナ1本 食パン2分の1枚 うどん1玉 プロテイン2回分 コンソメスープ1杯 と水分のお茶・水・朝のみコーヒーを少々※水分は多めに摂るよう指示あり


10/27当日

  • 朝5時 起床 モビプレップ飲み始める
    〜10時ほぼ完了
  • 11時には完全に透明な水便

かつてこれまで、これほど完璧な腸管洗浄が出来たことはなかった
前日の食事制限から完璧すぎた!めちゃ空腹だったけど。

そして検査結果・・・・・

腸内の画像と一緒にあった一文
なんと初めての「寛解期」!!!!
夏からほとんど出血が無かったこと・目視するレベルでは見えなかった、
このまま寛解続いてほしい
冬の冷えで再燃しませんように