ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生と中学生ランナー 第5回2017風早マラソンレポ

動画のチャプチャなのでボケボケですみません。スタート時間が遅れてずれていたため、3年生がスタートしたのかと思って撮ってたらまだ2年生のスタートでした。 今年1月に一緒に練習で19km走った2年生君が走るのでスマホを構えていたんです。 nvs.hatenablog…

第5回2017風早マラソン

10kmを走りました。ドーン! ついに50分切れました。やったー!バンザ〜イバンザ〜イ 初めて10kmのレースに出たんですが、10kmきっつー!でも念願の50分切りできて嬉しい。 土佐礼子さんと折り返し地点のあたりとゴール前でハイタッチしました。土佐さんは毎…

術後〜再診日 サプリについて・徐脈についてのメモ

術後三週間経った今日(17日)再診日だったので病院へ行ってきた。この日に肝胆膵センターの予約が入っていたので同じ日に予約を入れてくれたわけだけど、再診まで三週間も間が空いてしまった。退院時に1ヶ月ほどは出血があると思ってくださいとのことだっ…

第22回久万高原マラソン レポ的なものと日記

まずは行くまでの日記。久万高原は旦那が運転して連れて行ってくれる予定だったんだけど前夜に午前様で酔っ払って帰ったので早朝の運転は自分でしました。なんか祭関係の役員で懇親会に呼ばれ行ってみたら焼肉と酒飲み放題で用意されていた肉がまた精肉店か…

第22回久万高原マラソン ハーフを走ったぜ!

結果はPB更新できました。去年の坊ちゃんランランランでの記録が今までのハーフのPBで1時間56分51秒。まさか久万高原でPB更新できるとは思ってなかったし、50分を切るなんて思いもしなかったので(たとえ1秒でも!)とても嬉しい、喜ばしいです。久万高原の…

久万高原マラソンまで[あと1日]

足首から下の柔軟性が戻ってきた。今日走りに出る前にストレッチしてみたら普通に第三関節まで曲がるので…アレ?っと。この間までのガチガチの関節は一体どこに…やっぱり退院後数日間は体がこわばったまま回復してなかったのかも。お腹もおかしいままだった…

[あと3日]久万高原前の峠走 取り戻せ柔軟性!

10月は126km走りました。 10月30日に1峠(読み:いちとうげ)やりました。←とうげは単位とします。 3.5kmほど上り続けられるコース。 思ってたよりは走れた。休んでたから疲労がないので走れたんだと思う。 帰ってお風呂に入っていたら、気がついたんだけど…