ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

5月振り返り

さいきん振り返りの日記を書いてないと思うので先に距離を。
5月は320km走りました。
距離のことを考えずに休んだりしながら
結局なんとか300超えてた感じ。
直前まで悩むと思うけど今年も6月の100kmイベントに行こうかなと思っていて
100kmを意識した練習するとこうなるんだよね。

  • 30kmロング走2回
  • 45km以上のロング走2回:うち1回は峠

短いの/まあまあ走れてびっくりした

  • 5km閾値走1回 22:42 
  • 10kmペース走2回 '4:50と'4:45
  • 15kmBU 1回


HRVこうしてみてみると酷い月だった

日数でみると3週間アンバランスと疲れている状態、

数値も何か間違ってるんじゃないかと思ったけど、最低値を示した日の朝

口唇ヘルペスが発現しかけているのに気がついて薬を塗布して休んだら

発現しかけてたものが引いて消えてくれた。

ホント油断できない。

1ヶ月のうちほとんどヘロヘロだったなあ。
2週間まったく体調が浮上せず、また息苦しさで辛い思いをした。

1日中寝てた日もある。寝ても寝てもいくらでも寝れてしまう。

バイトに行き始めて慣れてなかったのもあるかも?


5/27のロング走の翌日、疲れてはいたけど急に呼吸がラクになった。
ラクになって改めて前日までの呼吸がおかしすぎたことに気が付く。
まる2日休んでも休んでもなかなか回復しないので途中でデータを見るのも諦めて健康ジョグしたりした。
むくんだ体で動くのがしんどかったが、動いているうちに水が抜けて

むしろ家に帰ってくる頃には少しよくなってたりした。

たった10km走る間に3回もトイレに入ったりしたけど。

なんだか不安なままだけど、動ける分には動かさないと何もできなくなりそう。

来週末、100km走ったら1週間くらいランオフしてみるのもいいかもしれない。

日記もろくなことが書けないので嫌になる