ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

母の日とグミの実とヘアドネーション (2回目)

家の庭木にて

グミがなってた。植えてもう10年以上は経つかな?

大きめで数粒。熟している。

えぐみがこれまでより少なくとても甘い。

単独で植えたから受粉も難しいのによく実をつけてくれたなあ。1本で頑張るグミ。

 

息子から母の日のプレゼントが届いた。

毎年毎年やさしいなあ。うれしいです。

 

5月25日

2度目のヘアドネーション

いざ断髪 

 

ラン 5/22(木)

久々に高縄山越えて317号から今治まで走ってみた

 

このコースは2021年5月に走っている。

2021年は今治市内からさらにしまなみ海道の亀老山まで行っている(73km)ので

今回は30kmくらい距離が短いが、爪を痛めずに走れたことから足にダメージなく走れたように思う。

ただ、お腹の差し込みが早い段階で出ていたのであまり楽しめなかった。

腸腰筋が固くなっている〜のも以前指摘されていたけど、

後日みてもらったら腹筋が硬く固まっていると指摘された。なぜなんだと、なんで固くなってるんだと質問するとこれも疲労なんですと。

なにもかも疲労

弱くなってる以前にとにかく疲労が溜まって抜けなくなっている。

そして回復しない→固まったままずっと解れない→痛みに繋がる。

 

自分で腹筋をほぐせないの?

難しいというか無理っしょ!と言いながらめっちゃほぐしてもらった(痛い)

そして柔らかくなったところで極小の針のついたシールを貼ってくれた。

6枚400円

これが1週間くらい効果を発揮してくれるらしい。

効いてくれ。

あたしはとにかくもう、ラクになりたい。

 

ガーミンのHRVがここ2週間ずっと地の底を這うような数値で

ステータスは「疲れています」

いつまで経っても回復しないので半分諦めている。

すでにガーミンのステータスを無視している、無視するのは今更どうでもいいが、

とにかくラクになりたい。

ランが楽しめたらそれでいいです。