ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

雨の金曜日の日記

今週の様子

いちど大腸を空っぽにしたらお腹の調子も体調も元に戻るのに一週間はかかる
内視鏡検査のあと、やっぱり体調おかしかった。去年も三〜四日後にヘロヘロになってる日記を書いてた。
今回も検査二日後ものすごく浮腫んで足首がなくなり(アキレス腱が見えない)、三日後(火曜日)はヘロヘロでランオフした。四日後(水曜日)はトイレ:小が異様に近くて1時間〜1時間半ごとにトイレに。
通常のお通じになったのが金曜日。まだお腹が張っている。


水曜日の練習かい?


練習会がこれからしばらく再開されることなくお休み中だけど、ウルトラの練習に入る前まではポイントをやらないといけないような、ほとんどパブロフの犬ではあるけど10kmBUをやった。一応最後に'4:30できたので良かった。

練習会はディズニーランドやUSJが運営再開されるのを目安に再開されるそうなのだけどUSJは4月半ば予定、ディズニーはもっと先になってたからしばらくは自力でがんばるしかなさそう。
なんだかスピードが出なくなっていくイメージしかない…

10kmBUで'4:30できてるのに、なんでか喜びが大きくない、一体なにが不満なんだ、出来たんやん、やっと!10kmで'4:30のラップに持ってくのを。

自己評価出来なくなってる自覚あり。

 

その他いろいろ

自転車バカの営業さんが戦線離脱宣言されて、でもまあ自転車は楽しみますっていってるのだけど、フォロワーからすると彼はリアルおっさんの星なんだそう。う、うん。

ひとにはひとの楽しみと挑戦があるよね…って思うし、ぱっと路線を切り替えできるのって立派だなあと思う。
自分はまだよくわからない。走ってたらとりあえずぜんぶひっくるめて楽しいしな。(自己評価できんけど)

 

3月27日 一日中雨。

たくさん寝た(寝坊)

いろいろ作った
1,プロテインバー
2,オートミールクッキー
3,バスクチーズケーキ

プロテインバーは豆腐・プロテインパウダー・おからパウダー・ココア・ナッツ・はちみつを混ぜて焼く。
はっきり言ってあまり美味しくない。

プロテインパウダーを混ぜ込む系のレシピってだいたいどれも不味い。
…とメモをしておかないと何年かして同じことをやる。ただあんまり美味しくないので食欲が湧かず食べ過ぎ防止になる利点がある。

 

オートミールクッキー

オートミールクッキーはまあまあ良かった。オートミール食べてる!って感じ。こちらのレシピより

cookpad.com

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つなぎがオートミールのデンプンのみなのでちょっと崩れやすいけど

つなぎがデンプンのみってところに惹かれたのでつくってみたら、ホントーにくっついて焼けた。おからクッキーを作るときも力技でギュッギュギュッギュ握った圧で固めて焼くからそういうもんかなと。

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(上の黒いのは美味しくないプロテインバー)

作り方通りに手でぎゅっと固めて焼いたんだけど、これシートに直接のばして切り目いれたほうが効率よくないか?と思って再度焼いてみた。

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↓↓↓

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一列少ないのは皿に移動させた後+食べたから


いい感じに焼けた。
レシピに焼き温度の指定がないので180度余熱後15分、150度に下げて5分、焼き終わったらオーブンの庫内で30分放置でカリカリの香ばしい上がりになった。

次にバスクチーズケーキ


旦那が明日誕生日につき、焼いた。
子供にばかりケーキを作ってるのでたまにはいいだろと。

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上がオーブンから出して5分程度、下が粗熱が取れた状態。このあと冷蔵庫で寝かす

 

バスチーのレシピは色々みて回ったけど、内容がほぼどれも同じ。違うのは焼き温度と焼き時間の違いくらい。
人気のレシピを見るとアレンジをたくさんしていて試行錯誤しているのがよくわかる。生クリームの代用で牛乳でも可(さっぱりした上がりになる)など役に立つ情報が載っていたのでそれを参考にした。
今回クリームチーズ230g使用するので生クリームの不足分を牛乳で補って作った。

 

 

一日雨なのでこのあとは請求・帳簿類を整理した。

サボらずによく働くなあアタシ。えらいぞアタシ。
Adobe CCの更新がもうすぐなのだけど、アマゾンで12/24/36ヶ月サブスクリプションが少し安くなっている。24にしようかな…36にしたら面倒くないけど('∀`;ジュウハチマンエン