ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

テンポ走と15kmBUがんばった 愛媛マラソンまで[あと13日]

愛媛マラソンまで二週間になったので先週はロング封印、
(月)ランオフ
(火)起伏走
(水)ランオフ
(木)テンポ走入れて
(金)ジョグでつないで
(土)15kmBUいれて
(日)軽くジョグ

背中の不調(痛む系)が金土でぶりかえしたと思ったら土曜日の15kmBUの後、なぜか消えた。低周波治療器でほぐしたおかげ?だったら凄い!
しかし珍しく右膝が疲労が残り気味で違和感引きずってる。
なかなか思うようにいかないけど、体調は総合的にはいい状態に向いてるのでは?

とはいえ15kmBU体が重い重い。
河川敷でソツケン一週前メニューの意気込みでやった11月末のBUとくらべたら16秒落ち。

 


いつものお約束のように3段目が上がらず( T T)走ってる時はきっと上がる、上がる、上がる上がる上がる、
上がるから自分を信じろ!!!とずーーーっと心で唱えながら走ったけど力及ばずチーンでした。

(メモ)
2段目の途中で明らかに前方で私が通るのをまってるおじさんがいたので、前を通りたくなくて対向車線側をわたったら後方から車が近づいてきてて危なかった、ドライバーさんごめんなさい(><)後方確認を気をつけます!
前方でまってるおじさんは400~200mくらい?先の縁石に座ったと思ったらこっちを見ていて(しばらく見られてるのでちょっと引く、引く程度には見られている)、なんか嫌だなあと思って反対側の歩道に移動したんだけど、おじさんのいる区間を通り過ぎたあとまたもとの歩道に渡ろうと後方確認(反省の交通安全、再確認!)したらおじさんが後ろから走ってきてるのが見えた。ゆっくり走ってたようだし、こちらはビルドアップ中だったし走るルートがずっと一緒というわけでもなかったのでスライドしたのはわずかだったけど、なんとなく近づきたくない感じってあるんだよね…………時々だけど。
なんか嫌だなあと思った理由に、3kmくらい手前でもこのおじさんを見てたこと。おじさんはショートカットで目の前の道に出てたので2回目の遭遇だったこと。たまたま同じルートで出くわすのは珍しいことじゃないけどまあ。近づかないで済むに越したことないっていう走りながらの判断。
(メモ終)

上記のおじさんを回避したあとペースが上がりすぎたので抑えて走った。この区間は2段目だった。

BUペース走ならペースを守って最後に上げていけるかが重要なんだから間違ったことはしてないんだけど、、、ちょっとモニョる。こんなことで乱れるのはもったいないなあと思った。

 

そんな週末で、なんだか重い仕上がりだなあ('∀`;相変わらずだなー
練習負荷に耐えられる体が作れてないなー、年がら年中同じこと言ってるような気がする

 

f:id:nvs:20200127115943p:plain

金曜日のつなぎジョグにて: 鶏がいっぱいで和む 鶏の移動(走る)のめちゃ速

 

右膝や股関節の疲労が微妙なので日曜日もすごーく短いジョグ。
大阪国際女子マラソンや他のレースにでた方のファイトっぷりをみてすごく力を貰った。見事なサブ3&310切りを閲覧してフォーーー!(きゃーがぎゃーに)、ハーフのナイスタイムにナイスタイムにナイスファイト!!私も続いていきたい。上げていきたい。

 

愛媛マラソンまで[あと13日]