ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

年末F会と30km走④

28日

前日に毎年恒例のF練。Fさんつながりのラン友みんなでゆるランロング。

6:30ペースのゆるランで喋り倒すっていうゆるゆるで楽しい年末会。27日にセンバルやってた時も、明日はゆるランだから今がんばっとくべき〜ってがんばった。

ゆるラン、たのしいゆるラン〜♪ 集合〜🎶

f:id:nvs:20191230014025j:plain

のはずが。なぜか5:30~5:10ペースなんですけど!?

速くない!?速くない!?(速いんだよー

おまけにHさんなんでか鉄アレイ1.2kg×2(両手)に持って走ってるし(((('Д`;) 何なんこの人

って思ってたらやっぱ重いからってFさんとかKさんとかに順番に持たせて走ってるし

写真撮っとけばよかった もー

 

平田の阿沼美神社に寄り道

f:id:nvs:20191230014926j:plain

 

あたしも神頼みしときました。

f:id:nvs:20191230014949j:plain


そんなこんなでペース速いけどおしゃべりランで22km楽しかったー

 

 

29日

前日ゆるロングしたけどやはりこの時期に30km走を一度は入れておきたいと思い午後から走りにGO!

防府前まで河川敷でやった30km。愛媛前なので愛媛のコースに戻ってきました。

f:id:nvs:20191230011415p:plain
31km。


10kmまで心拍が140台、150以下にほぼ収まっていて体が軽かった。体が軽いって何だ!?今まで何だったの!?っていうくらい調子良かった。調子いいけど調子に乗らないようにキロ5〜4:55で刻む。

f:id:nvs:20191230011443p:plain

まあ25kmすぎたらちょっとしんどくなってきて30kmまではただの移動移動、い・ど・お〜〜〜とか言い聞かせながら刻む。
できたら30km以降で上げていきたかったけど31kmでイーブンがやっとだったので終了した。

余計な疲労を残さないように。

 

内容はよかった。すごーーく良かったと思う。やっぱり睡眠時間たっぷりとると調子いいね〜!
去年、愛媛前の同じコースでの30km走では'5:08~11あたりだったし、今日のペース走は余裕があった。平田の坂、大谷トンネル前後の上りでペースは揺れたけど持ち直してまたペースを刻むことができた。トンネル内の向かい風ドイヒーで心拍上がったけどペースは持ちこたえたぞー

f:id:nvs:20191230011531p:plain


最後にもっと上げられたらとかそもそもあと5秒速く走れたらとか無い物ねだりしても仕方ないし、今日は上出来!だった!!

気温が低いからラクになってるんかしら。逆に考えると暑さに弱いってことかなぁあんなに暑熱順化がんばって100kmロングやったりしたのにフルじゃ意味無?

f:id:nvs:20191230011911p:plain

31kmで終了後に5kmジョグして帰宅した。
今週は109km走った。
そんなに疲れてる気はしないんだけど12月もあと2日。12月振り返りと2019振り返りまであとちょっと。

 

愛媛マラソンまで[あと42日]