ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

センバルがんばる②

2回目のセンバル

f:id:nvs:20191227232352p:plain

 

立ち上がりが遅いんだけど、残り5本をほぼ4:16で揃えられた…!すごい…!すごいよ(T T)

レスト3:00はすっごくゆっくりゆっくりして休んだ。ラップ4の距離が異様に短いのはコース上に落ちてる枝とか葉っぱとか掃除しながら移動したからw止まったりしてたわけじゃないです

 

f:id:nvs:20191227235228p:plain

先週より力まずに走れたしランニングエコノミーが改善されてきてるのかも。

 

先週センバルをやったあと、急に霧が晴れたみたいにスピードが出て火曜日5kmT.TはPBが出た。イブにまさかのPB…!5kmのタイムが遅い遅い突っ込まれてて、やっと22:30。これでも遅いって言われるけど(フルのタイムからすると遅いそう)去年からずーっと22:30切るのが遠くて遠くて、でも今期冬にはいけるんじゃないかって夏あたりに呑気に思ってたけど秋になっても冬になっても春先頃のスピードすら出せず鬱鬱してたところでやっと……!

これだけじゃなくて、水曜日に軽めに閾値で走った。前日にT.Tやってるし、調子に乗ってはいけないと思って、辛くないペースでいこうと。

'4:45で入る→つらくない、'4:44 → '4:40 → '4:31 → '4:44

4kmのところは雨が降ってきてカッパを一瞬で被って走り出したのでなんか乱れてちょっと速くなったんだけど、ちょっと速くなってこのタイムって2週間まえだったらありえないペース、全体ではラクに走れたのでこれは、これはもしかして

上がってきてる!?

上げていけるのかも?

頑張る、頑張るセンバル!

 

防府のあとリカバリー期もあったのでロング(30km)をやってないから疲労が軽くてスピードが安定してるのもあるかもしれない。

11月から12月防府まで体調が悪すぎだったんだろうか(;'Д`;:;

閾値走するか迷った日は「しんどくない日なんかどうせないんだからやる」って思考だった、、でも今はそんなに辛くない……!

何にしても上げていきたいよ〜〜!

 

愛媛マラソンまで[あと44日]