ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

11月振り返り

11月の最後は15kmビルドアップ


ベリーさんもテツさんもネムネムさんもよークリアするなあと遠目に見てただけのビルドアップ。
久々。岩本式黄色い本のBUだと設定が'5:00→'4:48→'4:36だったと思うので'5:00→'4:45→'4:35~30で出来ればいいなあと思ってアップしてから気合いれてキロ5で入る。
二段目ですでにキッツイ。ここから三段目いけるとか到底考えられないけどそこはやれるだけやる、今やらないでいつやるのよ。
二段目に入ったらもう逃げられない。だって二段目よ?二段目。ここにくるまで'5:00(←けっこうしんどい)で’4:45(←しんどい)やってて、三段目逃げたらまた二段目まで上げてクリアしないと三段目に到達すらできないのよ?せめて二段目まではクリアするんだ…………ぁぁぁああああ!で二段目クリア。

f:id:nvs:20191202003255p:plain

三段目。
'4:35とか30が数百メートルほど見えたけど落ちた。
1km目'4:39(ガクー! ガクーだけどせめて粘れ!

2km目'4:39(ちょっとガクーだけどまあ頑張れ!

3km'4:40(ガックー!さらに落ちたーーー、、

4km'4:45(二段目出戻りかーーー※ちょっとしたアップダウンで影響されて修正できないほどあっぷあっぷ、

f:id:nvs:20191202003311p:plain

高架橋下に降りて上るちょっとしたアップダウン



5km最後くらい根性出せやーーーー!!→'4:32 ヘロヘロ〜

 

〜糸冬〜チーン

f:id:nvs:20191202003241p:plain

三段目があがりませんでした。


去年と同じでソツケン(25:00→24:00→22:30だったっけ)なんて所詮無理なんだよ…というかソツケンでもない一週前の設定スピードからクリアできない…………

 

BUのあとは200m8本ほどインターバルやって本当に終了。

やることはやった。これ以上は本当にただのオーバートレーニングだ。自分だけでいけるところまでは行ったよ。←これも自分自身に語りかけてるのです

 

11月ふりかえり

11月は半分くらい風邪引きで体調が悪くてしんどかった。喉がやられて長く息苦しく痰がきれないで二週間ひきずった。
痰きりの薬を処方されて、どうもそれが合わなかったのか腿裏にかゆみが出てしばらく肌が荒れたのも地味にストレスかかった。
体調を完全に回復させてからじゃないと練習してもいいことはないんだけど、だましだまし前倒しにポイント練習を入れ込んだ。
30km走のペース走なんてこんなペースでやるもんじゃないと思うけどやった。
1回目'5:16 2回目'4:58 3回目’5:01


ちょっと無理しすぎたと思う。

11月1回目の30km走で中足骨にダメージを与えてしまったのが結局ずっと引きずっている。かなり回復してはいるけど、最後の最後に15kmBUの後半で第5中足骨に違和感を感じたので月末からランオフ。この部位の違和感は初めて。
いまのところ痛いとか、押して痛いとかは無くなんとなくの違和感だけだからこのまま悪化することなく消えていってほしい。シーズンを台無しにしたくないのでしばらくバイクで頑張る。

f:id:nvs:20191202003155p:plain

11月は302km走りました。

練習内容は負荷かけすぎたと思う。第5中足骨が気がかりだ…

 

読売防府ラソンまで[あと13日]
愛媛マラソンまで[あと69日]