ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

プロテイン探しの終わり(哀しみ)

プロテイン見つかったと思って買ったら人工甘味料てんこ盛りで失敗した。


人工甘味料不使用で美味しくて1kg3000円くらいのいい子はいねえかぁぁぁの旅が終わっったと思ったのに。

プロテイン履歴

nvs.hatenablog.com


最初は人工甘味料なんて気にもしてなかった。
価格面と味で妥協できるコスパ重視で始まって

1.ボディウイング ソイプロテインプレーン
2.ウイダーリカバリプロテイン
3.ザバスソイプロテインココア
4.グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイ
5.Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア
6.マイプロテイン2種類くらい
7.ビーレジェンドベリベリベリー
8.ビーレジェンド人工甘味料不使用プレーン、コーヒー味等他
9.Ultra 人工甘味料不使用

食中毒を機にUltraの味が激不味くなりお腹も気持ち悪くなる吐き気も出るようになり捨てる
プロテインを飲まなくなる

再開
残っていた未開封のビーレジェンドベリべリベリーで再開した

美味しいが、人工甘味料がやはり気になるようになり

グロングのソイプロテイン黒糖きな粉を試す2022年9月購入
なんとか飲んだがやはり飲みにくい1kg+10食分を飲み切るのに2ヶ月以上かかった
Ultraよりは飲めたが、ステビアのみだと不味いのかな


人工甘味料1種類だったら許容しようか、

飲めないと回復が遅れるし飲んだ方が利点は多いし
でも人工甘味料の肝臓腎臓にかける負担とか諸説色々ノイズが気になって迷いながら
上記の自分のプロテイン履歴をみてたら
ボディウイングは人工甘味料不使用なのを思い出した。

じゃあ、ソイじゃなくてホエイでボディウイングにしようかな…悩んだ。

価格も控えめだし…と考えてたら近頃味重視型のプロテインの広告がやたら出てくる。

ビーレジェンドのrealstyleもOICとかやたら美味しそうなのを出してくる。

確認したら人工甘味料が何種類も入ってる。何度もやらかすNGループ。

ビーレジェンドの製品を飲んでる期間が一番長かったから釣られそうになるけど堪えた。

あ、でもビーレジェンドでpekoちゃんのミルキー味だけはあれはダメだ、ほんとにホントに本当に、、激甘すぎて吐き気するから。プレーンと混ぜて甘さを薄めてなんとか飲み切った。罰ゲームみたいなプロテインだった。

その他、グラスフェッド〜とかやたら高品質なプロテインも広告がでてきて目移りしながら再度自分の履歴の日記を見てやっと気がついたのが


ウイダーリカバリプロテイン

え、これ人工甘味料不使用だったの?
普通に甘くて飲みやすい味だったから人工甘味料いれて調整しているものと思いこんでいた。

成分確認したら「砂糖」表記でさらに確認したらyahoo!の販売ページだけど人工甘味料不使用のコピーが載っている。

でもたんぱく質量があまりに少ないので下記のプロテインを購入した。


ウイダー マッスルフィットプロテイン

やっと人工甘味料不使用でまともなプロテインが飲めそう
タイムセール+おトク便で申し込みした。
リカバリーは飲んでたことがあったので味は大丈夫だろうと思って購入。
リカバリーの方の内容がはタンパク質少な過ぎだったので成分内容で、マッスルフィットプロテインに決めた。
プロテイン率も77%以上、1食30gでタンパク質23.3g
グルタミン酸は自分で追加できるからリカバリーに特化してなくてもいい、
ビタミン類やEAAその他ミネラルはそれなりにサプリを揃えているのでタンパク質重視。
味が森永ココア。水で割ると薄いけど豆乳で割ったら森永ココア、しかも甘くないほのかに甘くて飲みやすい。
これで安心してプロテイン飲める。

 

………と長々と書いたけどあらためて確認したら人工甘味料てんこ盛りだった。

リカバリプロテインにしておけば・・・しかしもう遅い、

買ってしまったもん!

もうプロテイン成分確認してまわる旅に疲れたよ〜

人工甘味料不使用のカテゴリを作ってよ〜

 

人工甘味料で味調整してるプロテイン美味しい( T T)

ステビア使用のプロテイン不味い(ことが多い+吐き気が出そうになる)

諦めてウイダーのココア味プロテイン飲みます。