ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

ランラン愛媛30km走〜練習会

勇気をだして3時間20分のペースに参加して良かった(><)
最初から最後まで後方だったけど付いていけた〜※

※3時間30分のペース(458)設定がないので3時間20分ペースにしました。

設定ペースは

  • 3時間
  • 3時間20分
  • 3時間40分
  • 4時間(3グループ)
  • 4時間20分
  • 4時間40分
  • 5時間(2グループ)
  • 5時間30分

 

f:id:nvs:20200112194657p:plain


 

3時間20分組まわりに行くと…イツカさん発見。ブログを拝読していて一方的に見てるだけなのがなんか自分が気持ち悪くて(ストーキング…)、挨拶する絶好のチャンスじゃないか!
こ、声かけよう、、めっちゃ不審者な雰囲気を醸しつつ声かけました!勇気!今日は頑張って背中を追いかけます!(445ペース無理とわかってるので

f:id:nvs:20200112204526j:plain

3時間ペースと3時間20分ペースの人まぜこぜの集合写真

一緒に写真も撮れました!モザイクかけるのもったいなーい
良かった、声をかけれたので挨拶もできたしちょっとおしゃべりもできたしゴール後には他の女子さんとも話せて楽しかった✨✨✨なんて有意義なんだろう!

 

30kmの様子はというと3時間20分ペースに参加してる女子はみんな強くて、後方に落ちてたのは二人だけ。うち一人はあたしです。「背中追います!」とか言っといてぜんぜん背中追えないw誰一人女子の背中が見えないw


仕方ないので3時間20分集団の背中が視界にいるうちはOK!ルールで走りました。
信号待ちで救われた。←445ペースの人はたぶんグダグダしてしまうんだろうけど赤信号ありがとう。そしてエイドでも救われた。用意してくれたパン(あんぱん、クリームパン)しっとりしてて美味しかった〜←来年はもう同じパンじゃなくなるそう。みかん、うす焼きせんべい、チョコレート、スポドリ、水があって至れり尽くせり。これで傷害保険もついて申し込み費用2200円ってなんて至れり尽くせりなんでしょうか。


ラストでおかわり4kmがあるんだけど、30kmラストで500mほど遅れてたのでおかわりについていけず、諦めました。気力も切れてしまった。
ラップはこんな感じです。

f:id:nvs:20200112205242p:plain


キロ5で一人旅も想定したけど集団が見えなくなったら気力がなくなってしまいそうで必死で走る走る。最後まで踏ん張れてうれしい〜

念願の3.5いけるかも?

余裕全然なかったくせにちょっと調子こいてしまうくらい今日は上出来。がんばったー!

 

愛媛マラソンまで[あと28日]