ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

前脛骨筋・腓骨筋についての追記

前脛骨筋・腓骨筋についての追記

「痛気持ちいい」ところまで圧をかけるのはNGというのがわかったけど、筋肉が凝り固まってる状態ではそのまわりの筋肉とか腱だとか関節に影響が出るのはあるのだから(痛みが出るなど)、毛細血管ちょっと犠牲にして一旦柔らかくほぐすのはありだと思ってます。だって足首の痛みが出た時にすぐ解決できたのは前脛骨筋のほぐしのおかげだから。

 

腓骨筋の筋膜リリースだってやり方があるわけだし、ちゃんと適度にやれば効果はある。

www.youtube.com

ついでに短腓骨筋炎が気になって膝下の筋肉群周りを一所懸命見て回ってブクマした動画もリンクしとこう。

www.youtube.com


ここ1週間でわたしのやったNGはすでにほぐされてるのに、なんどもフォームローラーにあてていた事。気づく前日の夜などは映画見ながらだらだらずっとやってました。限度ってものがあるよね…血管の圧迫は程よくやるのがいいですね。私は適度を守らず極度なことをやったから回復が遅れるどころか自分で障害を引き起こした。

 

昨日ランオフして、今日は帰宅後犬の散歩して状態を確認してから完全ランオフするか、歩くか、確認ジョグするかということろ。今日は右膝が少しじくじくしてる。このまま抜けてくれますように。
(昼休みに書いた)