ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

真夏の峠走…ホラーその①

ここ3週間ほど週一の30kmロングができてないのが気になっていたのでその気持ちをやっつけておいた。

練習会が重なったこともあったけど30kmまで走り通せないで3週間もたってしまうとちょっとどうよってなる。距離の問題じゃないんだけど習慣てこわいなあ。

まあそれにお盆中も絵仕事もらったから色々と調整が難しく、明日は1日また走れないし後のスケジュールも詰まってるぞとなると今日早朝に行っとくべき!

f:id:nvs:20190813145747p:plain

…で、行ってきた。

ひなたが暑すぎ。結局11時前(34度)に帰宅したので帰るなり急いでウェア脱いで水分摂ってっからだを冷やして水風呂でぼけーーーーっとして落ち着いた。

もう峠走の練習内容としてはただただ峠で運動時間・距離・強度で根性養ってる感しかない気がするんだけどこれで倒れないで帰ってこれるのはかなり大事なとこ。ということにしておこう、夏だし。

 

 

峠の途中でホラーっぽいのにでくわした。

写真撮ったのでシェアしたい……

いつもこれに限らず、なんか、あの、よからぬ形に見える形状のものとかあるのでいつも気にしないようにしてるんだけどこういうはっきりB級ホラーチックなヤツもちょっと気が付いてしまった時点で自分だけ怖いのってちょっとあんまりなのでシェアさせてください。写真ちっこくしとくので。

 

f:id:nvs:20190813144101j:plain

あれです。

 

f:id:nvs:20190813144111j:plain

近づく。

f:id:nvs:20190813144130j:plain

近づくんじゃなかった。

遠目に見てる方がまだよかった…

最初女の子のリアルドールかなにかかと思ってたんだけどフードかぶったゴムマスク的な何かっぽい。

怖い。

なんでこんなの作るわけ?群生してないだけまだいい方だと思うんだけど絶対に増えてくれるなよぉぉ…

 

 

15時、旦那が「もう今日どこにも行かないっしょ」ってまったりえびせんとビールでおやつ食べてて、まー真夏に連れ合いがロングでヘロヘロ峠走ってるのにまったく心配しない。素晴らしーなーと思った。ウルトラ対策で去年から週一「どんなにロング走しても絶対に何事もなく帰ってくるのが当たり前!」教育が浸透しすぎている。今後も倒れるわけには行かないので無理なペースでは走らないぞっと。