ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

ラストジョグ60分  〜奥出雲ウルトラまで[あと3日]

ウルトラ本番前の最後のラン。60分ジョグ終了。

去年の3月末から始めた練習が四万十で落選して以来宙ぶらりんになりそうになったものの、秋以降のハーフ〜2月のフルをまたぎながらウルトラのための練習も入れ込んで継続してきた。

60分ジョグして「終わったあああ(練習が)」

なんせこの2週間で平日にミドル走を入れていくのがすごく辛かった。時間の余裕がないのが一番辛い。部屋は片付いてない状態で生活が荒れる。

いつもは週末にロングを割り当てて平日は10km未満のつなぎとポイント練の日を入れておくくらい。20kmとか15kmの内容を平日に消化するのがすごく辛かった。

体力的には2日連続のセット練までしかやってきてなかったので3日連続で3日目がとてもしんどい。回復走としていても3日目の10kmのラスト2kmくらいでヘロヘロしてしまって、あー自分はまだまだ弱いんだなーと思い知る。

 

平日に走るための時間は最大で60分までだなあ、でももっと普段だと30~40分だ。本番前のこの2週間はウルトラ用の特別週間で犠牲をはらった!今の自分でやれることはやった。

初めてのウルトラのために最大限練習時間を割り当てた。時間をつくったわけじゃなく、他にやるべき家事だとかを犠牲にした分を持って行っただけ。

時間は作るものとか言う人いるけどそんなの詭弁だよ。ないもんは作れないんだから。

 

あとは忘れ物のないように明日仕事から帰ったら準備して金曜日移動。旦那も付き添ってくれるけど木曜の帰宅が深夜になりそうなので往きは私が運転していくことになりそう。運転苦手だけど無事に到着できますように。

 

奥出雲ウルトラおろち100km遠足まで[あと3日]