ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

35km走

f:id:nvs:20180408004425p:plain

先週の30km走とほぼ同じコースでコースの延長線で距離を増やした。出発時間をもっと余裕持ったら行きたいところまで届くのになあ、エリエールとか。たどり着くまでが何もなくて通りかかるトラックの運ちゃんの「ぉ、もの好きにこんなところを走ってるのがいる!」的な視線を勝手に感じつつ地道に峠を上って降りること4峠。最後の峠は小さいのでおまけ。

enigma5を下ろした。新品なので硬く、さらに足が浮腫んでいてすごくキツくて走り出しが超不安だった。

私の足のサイズってもしかして大きくなった?余裕ありまくりのHOKAを足に馴染ませるべく普段から履くようにしてたら大きくなったとか!?てかもしかして太った!?(足のサイズが上がるほど!!!???)

などとグダグダ考えてたらナイキシューズから発生してしまった小指の靴擦れ(?)が治りかけては擦れ治りかけては擦れで治らず小さなタコのようになってる(1mmもない)ところが圧迫されて痛いので途中12km手前で絆創膏を貼ってやり過ごす。貼るとかなり快適になる。そのうち20kmあたりで浮腫みがなくなったのかキツさも感じなくなってフィットした。こういうこともあるんだ…

今日は風が強く上記の絆創膏を貼ってる間に体が冷えて寒くなったので上着を着ようか迷いながら結局そのまま走った。途中雨もぱらついたりして雨風で桜は見事に散っていた。

28km以降〜32kmあたりまで風で前に進むのが大変だった。疲労が出てきているところで強い向かい風だと前に進むのに無駄な力が入ってしまう。ラスト3km、2km、1km、おまけで650mヘロヘロしながらゴール。先週の30km走よりはいい感じに走れた。疲労を感じ始めたのも31km以降。寒かったけど気温が低かったお陰かもしれないし、ロングを少しは効率よく配分できたのかもしれない。

来週末は内視鏡検査なので走れないなあ。週末のロングは休みになりそう。