ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

四万十ウルトラまで[あと49日]

台湾土産のタピオカパールをいただいた。
タピオカは水で戻す先入観があったので水につけたら途端に球が崩れてボロボロになってしまってビックリ。
調べたら乾燥タピオカは沸騰したたっぷりの湯に投入して中火で30分くらい茹で火を消してから30分蒸らすとなっていた。粒の大きさで火の通る時間は調整しないといけないみたい。ちょっと茹で時間が短かったようで芯が残ってしまったものがちょこちょこある。
黒糖シロップを作ってる最中に、ストローがないぞ!と気づいた。
タピオカミルクティーをストローなしはなんだか残念な気がするので100均に走ることにした。

100均にて
太いストローが欲しいのに直径8mmのストローが最大だったので仕方なく購入。

 

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おいし〜〜〜〜!茹でてシロップ作って漬け込んで、お茶も淹れて手間暇かかってる上、ストローのためだけに走りに出てるしコストめっちゃかけたこの一杯。
でもやっぱストロー細いからタピオカ詰まりまくり。

 

〜ランの方〜


雨が上がったのを見計らって犬を散歩させてから(Tシャツにランパンで)ジョグでgo!

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鹿島

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久しぶりに海側に降りてみる

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自己都合で赤本より1週ほど先のメニューをやっている。メニューは参考にしているだけで全然本の通りにやってないので星もつけられないし結果も本に書かれているタイムのようなことにはならない。
サブ3.5レベルの練習なら目標タイムが9時間27分、サブ4レベルなら10時間48分。
ウルトラレースペース`5:40で45km走(129p)とかやってないし出来ないだろうな。

前日の峠40kmのダメージがあるのでゆっくりでしか走れない。

赤本には峠35kmの翌日にジョグ45分となっているのでまあいいのだ。重い足で走ればウルトラの足ができると書かれているし。

来週は`5:40で55kmってなってるけどペースはそんなに走れないと思うし50kmのつもりだったのに、55km!?55って50じゃないの!?55⁉︎と←何回同じこと言ってるんだか…来週はやたら長いけど平地だからちょっとゆるい気がしてたけど全然ゆるくない。55ってもう60kmじゃん…………ソツケン2回やるようなもんじゃん…………

重い足で走って帰ったらなんとなく朝から不調だった膝がなんともなくなってた。疲労は残ったけど明日オフにして休むしウルトラの追い込み期間1週目はこれで終わり。
あーサブ11したいー。エイド5秒とか無理ー

 

今治シティマラソンまで[あと35日]

四万十ウルトラまで[あと49日]