ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

11月振り返り

体調不良で憂鬱な月だった

ラン以外の日記から


月初に近所の人にザクロ をもらってジャムを作った。
すごく酸っぱいけど濃厚で美味しいジャムができました。

次に犬。

相変わらず鼻を隠して寝る

11/24シャンプーカット

綺麗になったので写真を撮ろうとすると

写真が嫌いなんだよねーのあくび(ストレス)

かわいい💕

 

その他

初めて期間内に必要点数を集められたので応募!

 

11/21 ジョグで転けた。大人になって路上での転倒って辛い

ついでに手袋は穴が空いたので補修したあとカスタム

レースでジェルなどが手袋では切れないため指に穴を開けてる

 

ランの振り返り(やっと)

[第1週目]


11/1(月) 5km閾値走 22:40で走れたので喜んでたら、
11/2(火)翌日しんどくてまともに走れなかった。
嫌な予感しかしないのでたった8kmでジョグをやめて、
11/3(水)ランオフ。
様子見のジョグなどしたけど、
11/5(土)整骨院に行ったら起立筋群がバキバキになってると言われ
11/6(日)風早マラソン10km 46:50

よく走れたと思う。
ちなみに前回走ったのは2018年でタイムは48:08

※以下Facebookに書いた内容

毎年毎回風早の時期はなぜか体調を崩していて
今年もなんか急に体調不良、主に起立筋から腰にかけて背中がバキバキで呼吸が苦しく不安で不安で仕方ない感じ
前日5日に整骨院で解してもらって大分ラクになったけど
今日スタート前のアップでも
「…しんどい、こんなんで走れるんか…」状態
結果的にはまあまあ頑張れた。
5kmあたりで右脹脛の一部に痛み?気になる部位があって
怪我?いや、怪我するかも?怪我でなくて、これって攣り?
故障したくないので脹脛をなるべく使わないよう気にしながら走ってたところに終盤1kmで後ろから追い上げてきた女子と競り合いになり

(写真の人:ピッチが高速で凄かった)
何の地獄だこれ〜〜〜〜
と苦しみながらほぼ同時にゴールした。
地獄だった。

走ってる写真は応援に来ていたラン友女子が撮ってくれた。
(女子のラン友が増えてうれしい)

 

ゴール後、抽選会の列にならぶ

赤い字が女子、黒い字は男子で

ちょうど抽選の列に並んで集まったラン友で並び数字になったので記念撮影した


参加賞にお風呂券、伯方の塩(いい塩)、みかん
抽選でステーキ食堂の食事券当たってラッキー
後ろに並んでた速そうなメンズから羨望のいいな〜〜!をいただきました。

ステーキ!!


後日いただきました。


[第2週目]

11/8 ゆっくり高縄山峠走
30km越え&一緒に走った人のゆっくりペースに合わせたためか、
翌日土踏まずが異様に疲労した。自分のペースより遅かったから
接地時間が普段より長くなって疲労が残ったんだと思う。

 

[第3週目]

11/15 5km閾値走 22:55 前回より落ちた。
でも走れている方、しかしこの日はお腹も超絶おかしかった。
11/18 30km走 2:29:33 終盤垂れまくり
腹痛が酷くてクールダウンできず、歩いて移動。
◆コロナワクチン5回目

[第4週目]

11/22 10kmペース走 45:58
BUしたいがやっぱり無理
体調は微妙なまま

11/24 ◆インフルワクチン

11/25 20kmペース走 1:47:01
走り始める前からすでにしんどかった。
よろよろのクールダウン

[第5週目]

11/28 10kmペース走の予定だったが7kmで切り上げ
20kmペース走で445がキツくて仕方なかったので445ペースの確認
一応、走れたけど全然いいイメージが出来ない。

11/29 健康ジョグ とかガーミンには書いたけど
11月の総距離が300になるよう調整しようとした。
しかし最終日の今日11/30、ランオフ。

 

昨日よりは体調はマシな気がするけど、だらだら走るのが

特に今週は良くないなあと思いあとたった8kmだけどやめた。

今年1月から先月まで300kmクリアしてきたけど11月は達成できなかった。

まあでも距離合わせなんかやってる場合じゃないよね。

292km走りました。

 


坊っちゃんラン(ハーフ)まで[あと2日]

加古川ラソンまで[あと17日]

愛媛マラソンまで[あと73日]