ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

6月と7月振り返り

梅雨の6月、10km通してペース走、閾値走、週後半に峠走でロングのパターン
蒸し暑いが真夏の直射日光ではない為、日中のロングができた。

せっかくなので写真

中山町から双海に向かう県道222号線 上灘川


7月、梅雨明け前に単発派遣で丸3日時間が作れずランオフ。4日目はゲリラ豪雨的なのに見舞われ中断、2週目ろくに走れなくて今月はあまり距離は伸びないなと思ってたけど今日のジョグで300達成した。

 

  • 7/4 豪雨の時に逃げ込んだ野菜直売所の写真

雨に降られて一瞬で池に飛び込んだかの如く頭から足先までずぶずぶに濡れた

雨が霰か!?ってレベルでホントにアラレやったのかもしれないが

体にあたる粒が痛くてシャレにならない。走ってられないwwwww

視界ちょっとしたホワイトアウトwwww

豪雨で黄色い板と小さい屋根のあのスペースに避難した
  • 7/5めずらしく200×10やった。

46秒と47秒で走ってるので上出来えらい私よくがんばってる自分で褒める

蓮根畑の真ん中で

 

4週目に入って、高縄山にばかり行ってる。
登山口までは陰皆無で地獄・上りが辛いけど、山にはいれば日陰なのでまともに走れる。
家からずーーーっと折り返して帰るまで上り続ける。
やっぱり猪&猿との遭遇したくないので熊鈴持って走っている。さすがに熊は出ないけど(四国にもいるけどね。石鎚山方面で数年前に目撃情報あり)鈴の音で少しでも避けられますように。
今週火曜日に新池で5km(5周)23分少々で走れたのでまあまあ走れてる方だと思う。
朝7時だったけど既に暑かった、日向がヤバいです。

 

  • 峠走、山頂に2回・7/21→高縄寺まで、7/27→鉄塔まで征服


高縄寺、なんか人気(ひとけ)なく、もしかして住職は常に駐在してないのかもしれない。
水が止められていた。井戸水(のはずだけど)止めるって、もう人がいないって事なのでは?
高縄寺より手前の駐車場のトイレは飲み水ではないから補給はできないし、
お寺で水がもらえないのが分かったので今後は手持ちの給水を余裕もっておかないといけない。
まあギリギリで上ったりはしないけど、舗装路で片道13~4kmあるからね。
途中でへばって給水量増えたりしたら足りなくなるからね。

せっかくなので写真。

石が峠から上のひさびさの山頂、鉄塔まで行った

 

  • 昨日7/28 定期検査

採血の内容は悪くなかった。肝機能の数値もγGPTも素晴らしい、優等生。
次回は10月で四万十が終わったあとで、エコーと一週先には大腸内視鏡検査が決まっている。
1年ぶりのモビプレップ。

いまのところ出血がなくて調子が良い(!めずらしい、すごい私!)からきっと大丈夫。
生理のときも代理出血なかったと思う(たぶんだけど)

このまま寛解しないもんかな。
もしかして健康になれるのかも〜!

ということで振り返りの締め


6月、7月 300kmは達成した
8月はまあ数字は別にいらないかなあと思う。

体調と費用対策(w)重視でいきます