ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

四万十川ウルトラ中止

息苦しさがおさまってきてそれなりにウルトラロング走をしてきてる中、9/16 大会中止のメールが届いた。

 

これまでのウルトラロング練習

9/2→50km走

9/11→60km走

9/16、峠走30km(本日)

峠走から帰って中止のメールを見てガックリした。

よさこい祭りで感染者が増えた?せいか分からないけど、大きな流れでは感染数は減りつつあるこの時期に中止ってホントにやる気ないよね。

失望した!!

フルの練習に切り変える。

気持ちも切り変えるけど、しばらく四万十への失望は消えない。

 

今日は峠走やって久しぶりに山頂鉄塔まで行ったので写真載っけます。

 

高縄山の上り練習は普段は1時間耐久だったのを一旦

→9/7に10km耐久(距離に焦点を合わせた)にして

次に9/16今日の行けるところまでノンストップで上り続ける

上り耐久

今日は激遅ペースで13kmあたりまで行けた。立ち止まって給水。

 

山頂/鉄塔ではガスガスしてるなかで塩おにぎり食べて、

鉄塔降りたら

次に千手杉の様子を見て

高縄寺で賽銭なげて四万十でサブ11祈願した。

祈願して1時間半後に叶わない願いになろうとは。

 

帰りにカエルを踏みそうになって驚いた。保護色〜ぜんぜん動かない

なにガエル?刃牙の花山みたいな顔してる

木材乗せた10tトラックがすごい音たててやってきたのでカエルを蹴って強制的に移動させるなどし(枝でつついても動かないからしかたなし)帰路にたつ。

 

28km地点で野生の毬栗がいっぱい落ちてたのを見つけ、

イガは痛いので靴で割って穴が空いてない栗だけ持って帰った。

 

というわけでウルトラ対策の練習は終了。

11月、超ローカルな草レース10kmに出るか迷いがある…また中止とかならないかな

12月、加古川エントリーした。

2月の愛媛だいじょうぶなのか?田舎はすぐ中止するからどうなるか分からない。

 

坊っちゃんラン(ハーフ)まで[あと77日]

加古川ラソンまで[あと92日]