ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

5月振り返り

4月も5月もなぜかいっぱいいっぱいだった。

 

野辺山が終わってもう2週間も経とうとしてるなんて、この2週間なにやってたんだろう

→急な歯痛で歯医者通いと金属アレルギーテストで皮膚科も通った

  • 歯痛はまた神経治療になってしまった。2日ほどひどい状態で何もできずまた神経が死んでしまって落ち込む。5月11日からずっと歯医者通いで根を詰めている。炎症するような状態になったのはやはり12時間も体に負担をかけたから?

バイト辞めたのに1日のうち余裕のある時間があまりなくて夕食の準備も以前と変わらない時間になるし日によっては寝不足だしAmazonプライムビデオとか映画の1本も観れてない。余裕のある生活なんて程遠いぞ・・・

犬に構ってやる時間は少し増えたかも。

[ラン]

4月25日から鍼灸整骨院にお世話になって
5月も行けるだけ行った。
骨盤矯正とハイボルトをセットで、大会前直前の19日には電気鍼をやって準備完了。
鍼は超苦手だけどランニング障害に最後のトドメができてほぼ完治といっていい感触にもっていけた。

これまでこんなに他力でケアされたことがなかったから、整えられるって凄いなあと思う。

骨盤矯正はほぼ完了、シンスプリントもほとんど違和感が取れ、毎回ほぐしてもらってやわらか〜い筋肉w、いまだかつてこんなに軽い体だったことがあっただろうか。

あんなにスムーズに100km走って帰ってきてからもそれほどしんどくさを感じずに済んでるのも解してくれてたお陰だろうな。

故障してたのに結局予定していた内容(55km峠、30km走、おまけの10kmBU)をこなせたのも整骨院のおかげだと思う。
5月はランニング課金月間だったなw

326.7km走りました。



4月は328km走りました。(4月振り返ってなかった)

6月はしばらく腑抜けてるかも。