ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

練習会に縁がない

水曜日に練習会があるので、最近いつも週初めにやってる5kmT.Tor閾値走を日曜日に前倒しして調整した。

ここ最近、1週間で回すメニューが自分比では負荷が高すぎる。

  • 月 5kmT.Tもしくは高負荷の閾値走+ジョグ-ポイント練習①
  • 火 出力ゼロジョグ
  • 水 オフか出力ゼロジョグが←練習会10kmBUになる-ポイント練習②
  • 木 快調走もしくはジョグ
  • 金 30km走もしくは15kmBU+ジョグ-ポイント練習③
  • 土 オフか出力ゼロジョグ
  • 日 家族サービスのためオフ 隙あれば短いジョグ

※これは10月中の刺激入れのつもりなので11月にはポイント練習は週に2回までにする予定

だいぶ走れるようになってきてるとは思うんだけど全くラクにはなってないし余裕などない(余裕がないのはあんまりよくないと思ってるけど 余裕がないなら負荷を落とすべき と思いながらついいっぱいいっぱいまでやってしまう

 

 

せめて練習会のときくらい、いい効果が欲しいので最低限回復させてないとイカンと思って月曜日のメニューを日曜日にやってヘロヘロの日曜日やったったのに。

水曜日の今日、朝起きたら水が出ない。

井戸がおかしい。吸い上げができないようでブオンブオンいってる。まったく水が上がってきてない。

かれこれ19年使っているしポンプだけでなく吸い上げ機もおかしいのかもしれない。

うちは40mくらいの深井戸だから工事になると吸い上げ機を地面から抜くのにつりあげるためクレーンが必要になる、業者も水道業者というより井戸を扱ってるところとのやりとりもある。

そんで在庫を取り寄せ・・・時間かかる?

週末もまだ水が復旧できない感じか。

 

洗濯はコインランドリー、お風呂は銭湯・お風呂屋さん、

トイレの水は風呂の残り湯(抜かなくて良かった)しかし5日ももたないだろう。

洗い物ひとつするのも大変。

電気が使えるだけマシだけど自分んちだけ被災状態になってる。

どうしてこう、わざわざ調整してメニュー進めてる時に井戸こわれるんかしら。

結局スピード練習的なのは自分一人でやるのか、いつものことだけど。

練習会に縁がない。