ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

再燃気味

22日就寝時、電気毛布を出した。
背面を温めて寝た。たったこの1日でかなり調子が改善した。
一昨年(2019)は秋からずっと体調が悪くて一人だけ寒い寒いと言ってたし電気毛布は早くから稼働していた。今季はこの1月になるまで寒さを感じて寝れないなんてことはなかったので忘れていたけど、強制的に電気で温められて実感する、
冷えこそ不調の元、冷えは万病の元って言うしね!
ここしばらくずっと体が温まらなくて(冷たい感じがして)良い睡眠が取れてなかったように思う。
ここ一週間ほど潰瘍性大腸炎が再燃気味でヤバいどうしよってなってた。
1月に入ってから出血の繰り返しでもう。かすかだけど明らかな腹痛と粘膜も含んだ出血。
そのうちのピークで一度下着も汚してしまって落ち込むよりも危機感高まり…ここ一週間の悪さったらもう。
そこから少し回復できてる(と思う

  • 腹痛はなくなった。嬉しい✨
  • 出血量減った。ぱあぁ✨
  • ご飯を普通に(気持ちの上で)食べれる 油物・刺激物・カレーはまだ怖い

無意識下での冷え:特に睡眠時で温められているかで回復できる、はず!
潰瘍性大腸炎緩解状態なら日常生活もだけど走っていても疲れがこないしいい走りができる!
温めるのは大腸だけでなくやっぱ内臓も、脚も(w なんだ全部じゃん
冷やさないで回復するぞー

これまでの発見

夏:かならずお腹にタオル等巻き付け+足は生足ではなく布一枚でもいいのでカバーする。

肌掛け・レッグウォーマー系・パジャマ(ズボン)・ゲイターも可、露出しないで寝る。関節には特に布一枚でも効果絶大。

冬:寒さを感じる状態× 就寝時は暖かさを感じられる状態に

出力ゼロ低速ジョグの日はウェアをコールドギアにする等、気を付ける