ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

入院1

なんで走れそうになったらこうなるの?
スマホで記録

経緯
10/30(土)
夜遅く腹痛。お腹を壊し酷い悪寒でそのうちガタガタ震え始める。電気毛布を強に設定してもそのまま震えが止まらずカロナールを飲む。
電気毛布を使用しているため体温は分からないが高熱が出ていた。
カロナールの効果か、震えがおさまった。
その後は体温38.8あたりで腹痛と寒気と関節が痛み、何度も排便、下痢で排出するものがなくなっても水便が続く

トイレですごい発汗して失神しそうになり一瞬救急車が頭によぎったがこらえた。
歩くのもままならない状態
トイレに起きるのも旦那に起こしてもらわないと起き上がれない。

10/31(日)
かかりつけ医の胃腸科へ電話
休日だったが熱冷まし(カロナール)とビオフェルミンrと抗菌剤を3日分処方してくれた。病院には旦那が取りに行ってくれた。
カロナールを5時間毎に飲んだがなかなか熱が下がらず下腹部は痛い。でも飲めば少しラクになるのであと2時間あと50分、30分、10分とかうんとしながら耐えた。

腹痛は変わらず。寝る体勢を左を下にして足はすこし曲げておくのがいちばん安全。仰向けだと痛い・右下にして寝たら急に漏れそうになる。
起きられるようになったが、座ってるだけで目眩、頭痛、気分が悪くなる。トイレに行くだけでヘロヘロになる。

絶食・経口補水液、水は摂取

11/1(月)
かかりつけ医は三日以内に発熱のある患者は治療できない(院内に入れられない?)事になってるので断られ、救急に行ってくれとこのと。PCR検査ができるとこじゃないとだめかもな。
救急受付は時間外からなので受信できるか電話してから病院へ。
朝9時にカロナールを飲んだおかげで病院についた10時過ぎには36度台。
消化器科で診てもらえることになった。
採血と大腸内視鏡検査を受けた。
採血では脱水がひどくてなかなか血が出てこない。看護師の人が体って正直ねー、血管ぺっちゃんこ!と言って笑った(優しい感じです)のが情けないやら…

採血・問診・内視鏡検査で細菌による急性大腸炎、脱水と炎症の数値が異常で緊急入院になった。

絶食・水かお茶のみ飲んで可