ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2021あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

正月は(も)のんびりしていて、amazonプライムで映画たくさん観てるんだけど1/11までのWinter Sale 映画100円の中で「ピエロがお前を嘲笑う(字幕版)」がすっごく面白かった。ジャンルはホラーとなってるけどミステリー、サスペンスでしょ。

中盤までにすべてのタネがあかされていて答えが見えるようにしているのに最後の最後まで二転三転して楽しめた。

主演のトム・シリングの最後の変わりようが凄い。

オタ臭かったベンヤミンはどこいった!めっちゃ病カッコいいんですけど。

正月だし有料でもみてみよっかなー100円ぽちーー!

 

こっちは12月に視聴した。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

コレを観て、バターたっぷりでチーズサンド作ってしまった。

旦那が美味しいっていいながら食べました。観て食べて幸せ。

 

きっと、うまくいく(字幕版)

インド映画。コメディで歌って踊ってが少なめ、上映時間が2時間51分もあるんだけど観てよかった映画。

 

 

 

昨年12月のまとめ 

f:id:nvs:20210103124950p:plain

368km走りました。結構走ったんだな、

しかしなんと!

未だ30km走をしていない。昨年は11月に3週連続でやってた30kmペース走を2020は未だ一度も。
逆に例年と違うのが平日の早朝に峠走を週一でやっていること。

それと、毎週岩本式に沿った10kmBUをして出力ゼロ低速ジョグでリカバリーと体調確認して回している。
峠走はVR企画(平日の早朝の企画)で1時間耐久で獲得標高をどれだけ積めるかっていう計測会に参加したことで12月に4回実施した。計測されてる前提だとダラダラしないでちゃんと頑張れるもんだなあ(´∀`;
大体1時間で距離〜10km獲得標高430~500m程度の上った。

【★平日早朝オンライン開催 近所で坂トレ】 〜近所の坂1耐〜#3-5 | e-moshicom(イー・モシコム)#3-5~8まで参加

坂1耐久は坂で何本も往復してる人や階段など急勾配コースをぐるぐるするなど参加される人によってメニューが違う。私は家を出たらすぐ山だから峠走ができるのでのんびり参加している。

この時期は例年ならスピード練習と平地をペース走ばかりやってたけど、今年はずいぶん変化のある…とはいってもルーチンこなしている。
2020年は3897km走ってました。

f:id:nvs:20210103125758p:plain

毎年ちょっとずつ増えてる。

1月から見てみると300に満たないのが2月と10月。

2月は愛媛マラソンでテーパリングとリカバリー、10月はオーバートレーニング症候群

f:id:nvs:20210103125812p:plain
今後はリカバリーに気をつけるつもりで、頑張ったらしっかり休む。

 

2021

元旦。


12月31日の早朝、走り納めに上記の坂1耐久に参加して峠走を頑張ったので1月1日はランオフにした。
元旦から帳簿の残りをやったり、オーブントースターを購入することにしたので台所の棚スペースを空けるべく整理して掃除して大掃除の延長みたいなことを延々やってた(´д`;

1月2日走り初め 10kmT.T
毎年新池で10周がんばることで1年をスタートしているので2021も同じく実施。
(T T)先週のPBからさらにPB出せた。

f:id:nvs:20210103134158p:plain

計測止めた瞬間は45:59だった。

 

やったよ・・・やったよ〜〜!って心で嬉し涙しながらジョグでクールダウン、ついでに平田の阿沼美神社へ行く。

f:id:nvs:20210103134345j:plain

f:id:nvs:20210103134354j:plain

狛犬・・・

f:id:nvs:20210103134400j:plain

f:id:nvs:20210103134406j:plain

つける意味ないしなんかもうちょっと萎えた

しかしこれもまた日記ということで。

 

コロナもあるけど、体調管理に気をつけて2021を充実させたい。