ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

峠走で道後〜五明周遊

前半:道後〜白水台(一気駆け区間含む)〜道後平から瀬戸風峠を下る〜道後→約10km

後半:道後〜瀬戸風峠から道後平に上る〜伊台〜五明〜エリエール(エリエールまで上ったら折り返し)〜五明〜伊台〜道後平から瀬戸風峠を下る〜道後 →28km

 

f:id:nvs:20190720175918j:plain

Hさん、この1ヶ月出張続きで2回程度しか走れず、復帰ランなのにいきなりロングでずっと上り続ける峠走をしたいってまた酔狂な峠ツアーでした。この間、道後のコースを走ったので道後行ってみたいとの要望で3日前くらいに急遽決めた。

 

前半、一旦道後まで帰ってきたとき、伊佐爾波神社の階段をみて早速一気に上るHさん。

f:id:nvs:20190720175859j:plain

f:id:nvs:20190720175854j:plain

f:id:nvs:20190720175848j:plain

ほんと退屈しない。

 

f:id:nvs:20190720175911j:plain

f:id:nvs:20190720175905j:plain

ほかには写真撮らず。

 

Hさんと一緒ということで上り全然歩いてないっていう笑←エリエールの上り分は除く

低速だけど意地でも止まらないっていう。曇っていたので涼しかったのが救いだけど湿度は異様に高く、汗で全身ビショビショ、先週の雨の40km走と変わらないレベルでビショビショ。気持ち悪いので帰宅後シューズを洗いました。

瀬戸風峠で低速で上り切って、ぅぇあ〜〜〜〜い!\(^o^)/って喜んだらHさんにサブ3.5狙っとるニンゲンがそんなんで喜んどったらイカンやろってつっこまれました。

前回の私(いっぱい歩いた)は乗り越えたんだからいいんだよ!だってこの坂きつかったやろ!!!

Hさん:きつかった〜

エリエールまでの坂はもう最初から、上れない……と自分で分かってたので先に行ってもらうようにしてほぼ歩いてしまった。二割くらいしか走れなかった…ヘロヘロ。

 

週一で30kmのロングをしていてもやっぱ30kmも30km以上もしんどいです。それと今日の場合、早朝6時集合だったのが私の最初のタスクでした。4時過ぎに起きるのやっぱハードル高い。
ちょっと30km行ってくる というのも軽いもんじゃないけど
4時に起きる のもかなりプレッシャーあるー

おにぎり握って持って行って、エリエールの折り返しで食べた。梅のおにぎりサイコー!また頑張ろう。