ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

テーパリング

走れる今を楽しんどかないと

1/11愛媛マラソン中止発表→ランオフ

会社で虫の息のまま仕事。

走る準備万端だったけどそのまま帰った。
風強く犬を外に出すのも気力なく、
みぞれ降ってたし、庭でうんち等やることやってたようなので散歩も休んだ。
魂抜けたまま夕食の準備してたら作りすぎてしまった
心ここに在らず。

 

周回フルやるしかない 

これがずっと頭の中でぐるぐる回っていた
会社の人が教えてくれた、オンライン京都マラソン

締め切りが1/13だったので考える力ないままだったがエントリーした

どうせ走るもんな…

久々にTATTA見たら

アミノバイタルチャレンジカップ2021 2nd
開催日時1/29~30があった
これもエントリー締め切りが1/12 23:59まで

※既に締め切られている
愛媛30K走ってたから無料エントリー可能だったのでエントリーした

どうせ走るし。。

1/12仕事帰り いつもの練習

いつもの練習というかテーパリングメニューしよう
強度そのままで量(距離)落とす
気持ちがまだしんどいままだから、5kmだけ頑張る。
閾値で5~10とか抑えてペースの復習はきっと難しいから(こんな心境では)

少しだけゼーハー我慢、バカみたいに走るのがいい

しかし故障も怪我もしない!!

まだ貧血が解消されてないので無理禁で!!

からの
新池で5kmT.T

f:id:nvs:20220113130259p:plain

f:id:nvs:20220113130311p:plain


切り上げられてるけど小数点まで全部合算すると

21:59.77
0.~秒とはいえ
まさかの22分切り

距離だってズレがあって距離不足が嫌だから

ゴールラインより余計に通過してストップした

最初のラップが4:17って自分じゃないみたい

ソツケンの3段目が22:00だったからもういつでも5kmは22分切れるよと言われ
ホンマかいなとまだ疑ってたけど本当に切れた。魔法なのかな。

愛媛がなくなって辛い空虚な気持ちと

スピードが出せて走れる状態にある嬉しさとが交錯してたけど

最後は上げることだけ考えた。

ここまで走れる状態にこれたんだがら、楽しまないと!

 

1/29か1/30に周回フルやろう。
誰か走る人いないかな、給水どうしよう、
河川敷のカラスがどうしようもないから
給水は最悪半分は持って走る、
途中であらかじめ設置したペットボトル取って摂るとか考えてる
一緒に走る人がいなくても走ろう

走るぞ!

周回フルマラソンまで[あと16日]