ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

久々50kmロング

転んだりもしたけどアタシは元気です。

f:id:nvs:20181117011813j:plain

エリエールゴルフクラブに登る予定だったけどゴルフのトーナメント中で登り口で止められたので松山市野外活動センターレインボーハイランド(15km地点)に寄りました。ここでトイレを借りておにぎりを食べて補給。

 

f:id:nvs:20181117011742j:plain

f:id:nvs:20181117011752j:plain

f:id:nvs:20181117011802j:plain

紅葉がきれい。

奥まったところはうっそうとしていて暗くなったらかなり怖いだろうなあ。トレイルでもできそうなアップダウン有り。

f:id:nvs:20181117011722j:plain

f:id:nvs:20181117011734j:plain

ここも台風の影響で入口が通行止めになっていて歩いて入る分には入れるのでトイレのみ利用しているけど、どのくらい閉まっているのかわからない。

 

レインボーハイランドよりもっと前の5km地点、道路陥落で通行止めのいつものところ

f:id:nvs:20181117011708j:plain

くずれたコンクリートや雪崩れた木とかを取り除いて少し整理されたようだけど依然工事は進んでいない。

 

ロングの感触としては、4〜6月にかけて〜60kmまでやっていた週一ロングの時と比べるとかなり楽に走れている。涼しくなったおかげは大いにあると思う。

f:id:nvs:20181117011828p:plain

ラスト6~4kmは「あんまん♪にくまん♪」を唱えながら走る作戦で乗り切った。中華街とかおいしいお店のある都会人のようにめぐまれてないのでファミマの肉まんを食べる。(あんまんはまだ20分かかるとい言うので諦めた)

餌があるとないとじゃ全然力の出方が違うね。

肉まんの1km手前でアスファルトの盛り上がったところにつまづいて転んだのに、もうちょっとであんまん(あるのか?)肉まん食べれるから!ってペースアップしたし、

肉まんを食べた後の2kmあまりがもうやる気なくなってテキトーもいいとこでなんとかゴール(帰宅)だし。

f:id:nvs:20181117011823j:plain

帰宅後、お風呂に入ってると膝の上に小さい青痣(あおじ)があったので、なにこれって思い、しばらくして転んだことを思い出した。肉まん効果かな?