ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

セット練  ウルトラおろちまで[あと41日]

昨日ロングのセット練でハーフを走りました。自己開催の東京ハーフマラソン2019で。


毎年開催されている東京ハーフマラソンなんですが残念なことに2019はオープン参加がなくなってしまったので、

東京ハーフマラソン2019

主催者であるさつか (id:satsuka1)さんには無断で勝手に自己開催してファンランしてまいりました。
昨日のロング50kmのセット練として走るつもりではあったんだけど、ただのロングだとだらだらジョグするだけで終わりそうだしロングを走るかどうかも自信がないので、勝手に乗っかりました。毎年参加してたしね。

f:id:nvs:20190303215558j:plain

f:id:nvs:20190303215614j:plain


勝手にゼッケンのpdfをDLしたら2018のままだったので2019に打ち替えて印刷。
miniゼッケンつけたけど雨でぐしゃぐしゃ(^^;


10km地点で写真撮ってるのは10kmファンランに逃げるつもり満々だったから。ロングもできるか最初は自信がなかったけどまあなんとかハーフの消化ができたのでハーフで申告!

f:id:nvs:20190303215641p:plain

走り始めは足重族だったけど、だんだんほぐれてきてペースもイーブンで走れた。
10kmに逃げないでよかったしハーフ走っといてよかった。

 

これまでのセット練で30km+30km/峠が一番負荷が高かった内容で、先週の峠ロング40kmの翌日は10kmがやっとだった。
今週の50kmのセット練で平地といってもロングを合わせられるか心配だったけどEペースで普通にいけたので安心材料(?)ができた。
峠は負荷が重いなあ。しんどいのもあるけど翌日に残ってるダメージが全然違う。セット練で無理をしようとすると故障が見え隠れする…
最後の仕上げは峠と翌日のセットでどのくらいイケるかどうかかな。

50km以降苦しみそう。

 

 

武左衛門ハーフまで[あと20日
奥出雲ウルトラおろち100km遠足まで[あと41日]

 

 

おまけ

ぼっちのオオバン(水鳥)

f:id:nvs:20190303223132j:plain

緋寒桜

f:id:nvs:20190303223048j:plain

f:id:nvs:20190303223103j:plain

堀江

f:id:nvs:20190303223110j:plain