ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2019~参加大会の予定

予定
レースの予定
10月6日 33回今治シティマラソン 
10月20日 四万十ウルトラマラソン100km 

12月7日 第19回坊っちゃんランランラン 

12月15日 第50回記念 防府読売マラソン 

2020年2月9日 第58回愛媛マラソン 

エントリー中結果待ち 2020年3月4日 東京マラソン2020

 

四万十ウルトラの前に今治シティハーフ入れました。クリック合戦だった

4年ぶりにバンコ宮殿(日本食研の工場 ミニ宮殿)の前を3回も行ったり来たりするぞー

しかしまだ全然走れる気がしない。一切しない。いつものことだけど様式美として。
今日から後45日後にハーフ、ハーフの2週間後にはウルトラマラソンなので、練習内容は逆算して計画中。
8月中はスピード練習メイン、9月は1〜3週目あたりでウルトラの練習に一度シフトして9月後半は疲労抜きしながら疲労がうまく抜けたタイミングでスピードの刺激入れ(数日しかチャンスなさげ)で10月6日にハーフ走って、整ったらあとはウルトラに向けてミドル走と一回30kmまでのロング、あとはウルトラの装備の最後の準備しながら淡々と走る練習マラソン


その後。燃え尽きてる暇はない。


四万十ウルトラマラソンに当選したので

とても惜しいのだけどエントリーしないことに。

久万は昨年まで3回連続、風早は2回連続で参加しているので参加できないのは寂しいけど12月15日の防府のためにはウルトラの後のリカバリーに専念しないといけない。今の私の走力・回復力で練習再開してどこまで調整できるかわからないのでこういう予定にした。弱気。
前回4月の奥出雲ウルトラのあと疲労がぬけるのに3週間かかっていたし完全に回復したと感じるまでに1ヶ月くらいはかかっている。4月の頃より強くなっていて、回復も早くできたらいいんだけどまあそんなに甘くないよねって思う。
と言いつつ、フルの1週間前にハーフ(坊ちゃんランランラン)入れるのは結構冒険してると思う。坊ちゃんも連続で参加してきたレースで、私が参加するハーフの中ではフラットなコース。今治もフラットだ。今年は今治と坊ちゃんでハーフはフラットメインになるなあ。

いつもいつも好き好んで高度差のあるコースを選んでるわけじゃなくなんでかそういう大会ばっか目の前にあるというだけです。花の森行脚辛かった
ウルトラマラソンの練習をしながら、スピ練も入れ込みつつ故障せず
今治でどれだけ走れるようになってるか確認すること、12月は坊ちゃんハーフを走った上で1週間後のフルもちゃんと走れる体を作るのが年末までの目標。

 

ここでやっと言う、読売防府ラソンにエントリーしたぞっと
あの何もない工業地帯をシリアスランナーの人らが黙々と走る渋い大会にとうとう…紛れ込む…!
この頃にちゃんと走れるようになってるんかなあアタシ('д`;怖い……

エントリー時はなかなか繋がらなくてなんども読み込み画面になるわタイムアウトのエラーがでて焦るわ焦るわ。なんとか入力おわらせてエントリーできた。記録証も翌日すぐ郵送した。ランネットではエントリー完了できてるけど大会HPの出場選手一覧のところがまだ準備中で本当に受理されてるのか確認できない


防府ラソンて毎年天気が荒れてる気がするし気がするんじゃなくて本当に天気良くない。2年前は雪で去年は土砂降りだった。

まあそれ(天気)を言い出したらウルトラマラソンだって心配になるしなるようにしかならないか。

 

来年

言わずと知れた愛媛マラソン

もちろんアスリートエントリーのご利益にいただきました。ここでPB出したいなあ。

 

愛媛の次に姫路も東京の保険にしようと目論んでたけど流れてしまったので東京マラソンのみ望みをかける。当たったらいいなあー

東京マラソン当たりますように

その先は本当ならもっと前のめりにウルトラの予定を入れていきたいけどちょっとわからない…懐具合とかいろいろ流動的。