2024 第23回 坊っちゃんランランラン結果
↑去年12/2の坊っちゃんランランラン 1:39:43
去年もなんとか100分切れたことにホッとしている内容。
今年も100分切りたい、切りたい、切りたいよ〜(><)
でも尻痛でスピード練習どころじゃないとこからスタートした11月。
なんかも〜だらだらたらたらのただのうろうろするだけのジョグ。
夏からいつまでたってもボッチ。(不調なのでボッチ)
んでギリギリスピード入れれるか入れられんかみたいな調子で
なんとかかんとか調整して20Kペース走2回できた。
あと身に余るシューズも買った。高い。 EDGE+。
12/7坊っちゃん本番
立ち上がり遅く4:48
2022年と2023年と比べて最初の2kmが今年が一番遅かった。
スピードに乗るまでが本当にいつもダメやなと思う。
スピードタイプじゃないけどここですんごいタイムが無駄になるのよね。
でも今回は440切れて刻み始めたのが7kmからだった
橋を渡ってから安定しやすくなるのは毎度なんだけど、
だいたい434~435あたりで押せている
すごい!オーバーペース!!!
だけどラン友さんが12kmあたりで応援に来てて
50mくらい並走しながら「オーバーペースでも練習だからいいんじゃないの〜っ?」と
声かけてくれたのがなんか緊張が取れた感じがしました。
そうよ練習よ〜レースは最高の練習やからっていつも言ってるしな!
オーバーペースで押すぞー
しんどいのは変わらないけど結局失速などはなくそのままイーブンで走り切った。
ただスッキリしないのが
去年もそうだったけどリミッターが外れないこと、
ラストスパートができないこと。
若さがないから勢いがないのか。
スタートも思い切りが悪いというか
もっと突っ込んでいけってことなのか(すぐ潰れそう)
ハーフとかホントに苦手
でもタイムは2年ぶりの自己ベスト。

1:37:53
去年から1分50秒更新した!
2年前からだと1分27秒の更新。
(2分は更新してなかったのね(^^;
この歳になってタイム更新できるなんて凄く幸せ。
100分切れさえすればいいと思ってたのに98分切るとか嘘みたい。
シューズの恩恵もしっかりいただいてると思う。
Asicsにはもう縁がないと思ってたのに有り難や。
ついでに年代別で初めて1位いただきました。
格上の速いお姉さん方が不在だったようでラッキー1位ですが
なんかもらえるはずなので
期待しながらwktk(死語)して待とう。
ゴール後
ダメージない ちょっと疲れた。
お腹の調子も良し
スタート前の備忘
EDGE+を本番で使うにあたって、アップを薄底でやっておくべきなので
早めに家を出る。
6時20分には出ようと思いながら結局6時45分出発
7時30分到着。
尻痛とはまだ向き合わねばならない
坐骨神経痛をなんとかせんとせっかくのランの楽しみが半減してしまう。
対策としていろいろストレッチしたり、
整骨院でハイボルト(1ヶ月コース)で課金した甲斐があって
だいぶ良くなりました。
ハーフ走った後、セルフケアでカイロ貼るといいよとアドバイスをもらって
走るとき以外ずっと貼り続けてたらかなり改善されてるように思う。
血流をずーーーーっと良くし続けるとこんなに結果出るのね。
夏だと気温が暑くて「熱を与える」まではやらなかったから気づかなかった。
いつかは走れなくなる日が来る、けど
走るの好きだし
長く走っていたいからケアできるように課題山積み。

フォームが少しマシになってきてる
以前は明らすぎるくらいの後傾だったのが真っ直ぐ、
腕を引くときに倒れそうになってる写真もあるけどだいぶマシ。