ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

日曜日ランオフ :超短い日記

距離走ればいいってもんじゃないんだから週で100km走ろうとかするんじゃない私。
と言い聞かせて本日、日曜日はランオフ。
2週間走ってなかった反動(走ってないわけじゃないけど)で結局93km走ってしまって、帳尻合わせしたくなる馬鹿さ加減をそろそろ思い知れ私。

もう遊んでちゃダメな時期にきてるので、今週のうちに新たな寄り道コースの確認を兼ねて週末LSD

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マップで上りを見つけたらとりあえず行って上ってみる。

金曜日には出勤前に30kmペース走やった。仕事前にペース走するのはしんどいですなぁ。
防府までにできる30km走はやれても2〜3回だからやれるときにやっとかないとイカンよねって思って今週のうちにやったけどまだぜんぜんダメだった。上げていけるのかよくわからない。
30km通しでペース走するのは今年の1月か去年の12月からやってなかったので本当に久しぶり。しんどいねえ、坂越えたらビルドダウンしてしまうし。
今後の数回はフラットコースでペース遅めで30km走ってからレースペース+5km〜それ以上にあげる意識で1kmの36km走が理想だけど、まだこれができたのは今年1月の愛媛マラソン前の一回こっきり。これもキッツイけど、入りから最後までレースペース守りきって走る方ができない率高いし、どっちも負荷高いから両方やって撃沈しとこうと思う。
問題は防府1週間前の坊ちゃんランランランハーフで練習モードでちゃんと自制できるかどうか。
ソツケン+5kmくらいでイケればOK。今治ハーフみたいにいっぱいいっぱいで走ったらバカだ、でも中途半端に頑張って中途半端に疲労ためて不安要素残すのはもっとバカだし、正直なところフル1週間前にハーフをどうするかまだ迷っている。4週間先の体調とか状態なんてわかんないし迷ってるのも無駄なんだけど。

スピ練は突貫工事になること必至ではあるけど、これまでやれることはもうほぼやってるからなるようにしかならない。疲労抜きをちゃんとしよう。

あとは故障に気をつける。ということで今日のランオフは「よくできました!」なのだ!

 

(日記)ランオフして走る代わりにやったこと

旦那が握り食べたいというので鮭の握りにぎった。

 

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