ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

カタリストでスピード練習 久万高原まで[あと52日]

*シューズについて
昨日はBUしようとして思うように上がらず中途半端な流しみたいな感じになった。でも走った後でmizunoウェーブカタリストW(旧)であまり衝撃や疲労を感じず普通に走れるようになったなあと思い返す事もありこれはかなりな進歩では?と思う。半膜様筋が痛む事もなくなったし。
エニグマ6は138kmでやめたしナイキエアズームペガサス34は42kmでやめてHOKAoneoneクリフトン4は75kmで普段ばきにした。10kmの試走したくらいじゃ合うか合わないか全くわからなくなってしまった。カタリストは今日までで209.6km走ってる。多分もう大丈夫、ロングも19km試したし、BUも何度かやったし。今日はインターバルもやった。あと試してないのはロングの峠走だけ。まあロングはエニグマ5にまかせといたので良いと思う。カタリストを履き慣らしてる中でエニグマ5を履いたら物凄くクッションがふかふかに感じてすごいと思った。もう1000km走ってる方のエニグマなのに。
とりあえず、やっとこさ自分にあった(:履きこなせる)シューズが見つかったのでサブでもう一足買い足し、追い靴しておきました💗

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昨日の夕方。今日も同じように燃えるような夕焼けだった。上空に水蒸気がたっぷりあるせいか日が落ちた後もしばらく派手な夕焼けが残る。足元は真っ暗なのに西の空は燃えている。

 

*5分回し
今日は久しぶりにインターバルをやった。

スピード練習から逃げてばかりじゃいつまでも苦手意識が無くならないのでやったった、800m+1分レスト×6本。

仕事から帰って犬の散歩もあるしで押し押しで進めることにして、以前ワークアウトに入れていた6分回し:ウォーミングアップ5分→800m+2分レスト×5本→クールダウン5分の内容を使って、2分レストを1分で切ってラップを回す。最後のクールダウンに気付かずラップが始まったと思い込んで走ったので5本のところが6本になった。

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まあまあ走れてるのでは?1月にやった6分回しと比べて速さは向上してないけどレストは半分だし
最後のクールダウン5分をラップがまだあると勘違いして走ってしまってる。それほどきつくない上りだけど最後の方へばって「まだ800いかないの!?うっそー!!」とか弱音吐くも5分縛りじゃ1000くらい行くしでへばりますわ。ていうかやっぱ1000だと短い距離でもキロ5が精一杯なんやなアタシ…
今後は800m+400mレストのヤッソもちゃんとワークアウトに入れておこう。

平日は犬の散歩タイムも捻出しないといけないのでジョグでつなぐか短時間で効果をあげられる峠かインターバルか。調子を見てゆるいペース走とか短縮BUでいこう。

 

*坊っちゃんランランランエントリー
去年まで午前(1200人)と午後(1300人:確かこんな感じ)に分かれていたのが午前のみ(2000人)募集に変更されていたけどあの狭い河川敷を2000人で列なして走るとかスタート時めっちゃ混雑するでしょ。ガチの人も単純に2倍になるから並んだ時点でタイムロス出遅れ幅が大きくなるのと人がバラけるまで時間かかりそう。タイムの比較にはなるけど、けども、坊っちゃんはエントリーする優先順位がだだ下がりだあ〜。

午前は相変わらず中村知事がガチでハーフ走って、午後は二割マラソンになってたけどあれは野志さん救済されるのかな、ハーフから解放w。でも愛媛マラソンでフル走るからここでハーフ走っとかないと辛いかも(余計なお世話

 

久万高原まで[あと52日]
坊っちゃんランランランまで[あと100日]