ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

[あと1日]明日いよいよ今治シティマラソン

木、金と完全に休んだ。金曜に少し調整いれようかと思いつつもなぜかとても身体が辛くて急ぎでない仕事をやっておくことにして休んだつもりなんだけど作業しながらなぜこんなにしんどいんだろう…くしゃみも止まらないし足裏も異様に熱をもってて

こ…更年期???などと不安を募らせ風邪薬をのんで夜中の3時半に寝た。もっと早く寝るべきだ…

土曜日は遅くても22時にはベッドでスヤァとなってないとダメだし、朝あんまり寝過ぎたら夜が寝付けなくてもいけないので目覚ましをかける。

体調がおかしいのは多分運動強度を急にあげたからだと思う。

 

f:id:nvs:20151003113231p:plain

22日から連続して走るようにしたのと、最後に坂ダッシュを組み込んだこと。坂ダッシュしない日は最後の200mをダッシュするようにした。

そしたら少し体調がおかしい気がしてたところに、どうも25日くらいに歯茎に口内炎ができたみたいで一週間たってるけどまだ治ってない。痛みがひどかったのは木、金くらいで少し発熱もあった。土台が弱いと少し強度をあげただけでこうなってしまう…

とりあえず今日もギリギリまでおとなしくして余裕があればほんの少し外に出てみる。どっちにしても明日しっかり走れるのが一番だから無理しないようにしよう。

 

9月は147kmでずっと手動で入力してきたジョグノートをみると、2011年11月に148km走ってる次に距離をこなしていた。2011年だとまだトレッドミルでしか走ってなかったので、外で走って147kmは今まで最長になる。けっこう頑張ったなあ。

明日の本番で実を結びますように。