ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

興居島ジョグとペース走と峠走

22日 興居島でジョグ

高浜港(伊予鉄高浜駅のすぐ向かい)から船で10~15分 250円

f:id:nvs:20200224231646j:plain

f:id:nvs:20200224231653j:plain

興居島に来るのは小学生の時以来だと思う。

午前中は雨が降っていて走り始められたのが昼からになってしまってあまり時間がなく島一周できなかった。ビューポイントが何箇所もあるけどほぼ走っただけ。

途中でどこを走ってるかわからなくなり、みかんの選別作業をしている人に道を聞いたら別れ際、おもむろに大きな柑橘を差し出された。わたしの拳よりちょっと大きい。

大きいので荷物になる(^ ^;)持って走るのには重いよー

ので一度は断ったものの、無言でそのまま「もってけ」と差し出すおじさん。

いただきました。

両手に持ってしばらく走ったんだけどやっぱ重いので一つ食べてしまおうと剥いてみると!?

これ紅まどんな(媛マドンナ)じゃないの!?

剥いて初めて気がつくヤツ

銘柄がちがってるかもしれないけど柑橘価値の高いヤツでこれがまためちゃくちゃ美味しかった!

ぉ、おじさんありがとう!!!もらっといて良かった

 

f:id:nvs:20200224231708j:plain

 

23日 10kmペース走

近所でペース走'4:38 46:26 いい感じで走れた。よかった、ちゃんと走れてる。明るい時間帯じゃないとこんなに走れないな、、公道だし。

なんか愛媛が終わってからまた走れなくなってそうな気がしてしょうがなく。。。

 

24日 峠走

寒桜がきれい。暖かかった。

f:id:nvs:20200224231753j:plain

f:id:nvs:20200224231932j:plain

f:id:nvs:20200224231945j:plain

f:id:nvs:20200224232005p:plain

久々に獲得標高1000m踏んだ。

エリエールゴルフクラブまでの上りを走り始めて、初めて全部走って上り切った。感無量。

 

春なので野生動物の子供が産まれているようで先週峠方面(今日とは違うルート)でたぬき・猿をたくさん見た。猿にいたっては群に近いような、木の上からこちらを見ている猿と目が合い、目の前50m先にはガードレールに座ってなにか食べてる猿がいて、危険…ガードレールの猿はそのまま草陰に避けてくれたけど、やっぱり怖い。

車通りが少ない区間はしばらく一人では行かない方がいい気がする。

山だとイノシシもシカもいるけどまだ私は出くわしたことがない。鈴くらい持っておいた方がいいかもしれない…