ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

第22回久万高原マラソン ハーフを走ったぜ!

結果はPB更新できました。去年の坊ちゃんランランランでの記録が今までのハーフのPBで1時間56分51秒。
まさか久万高原でPB更新できるとは思ってなかったし、50分を切るなんて思いもしなかったので(たとえ1秒でも!)とても嬉しい、喜ばしいです。

久万高原の去年の記録が2時間1分35秒なのでなんと10分も縮まった!

nvs.hatenablog.com


今回の久万高原は1時間49分59秒でPBです。感無量!

 

勾配比較したかったので、この間の龍馬脱藩マラソン(1時間59分48秒)と並べてみる

こういうことするからすぐブログ報告が上がんないのよねーデータ見るの好きねー私。

重ねてみる


久万高原 高度上昇:477m※ 気温14度 湿度44% 北の風16kph
龍馬脱藩 高度上昇:623m 気温25度 湿度69% 南東の風6kph

※去年はこのデータが800mも付いていた。GPSでの補足のズレで橋の上にいるにもかかわらず川の底に落ちたりとかしたのか?ルートラボ等のコース比較でも差があるので全て目安だと思ってください。走った感覚からすると、今回はそんなに間違った計測はされてないように思う。

ということで龍馬脱藩の方が過酷さは上かなと。時期的に気温が25度と、久万高原より11度も高いこともあるけどコース自体緩やかな上りでも小刻みなアップダウンが入りつつじわじわ殺しにかかってくる感じがあり(久万高原にはそれがない)、久万高原は後半14〜15kmからの上り4kmで一気に絞められる感。

大会レポートはまた次に。
走り終わった後で久々に脹脛攣ったりしてヘロヘロでしたが昨日はご満悦で帰宅しました。
やったね!