ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

予定の予定とメモ

忘れた頃にマラソンランキング。

f:id:nvs:20190613160239p:plain



一応恒例として見てみたけどへーって感じで特に何も感じるものもなく去年と同じくあんまり意味も感じず。同い年で走ってる人もっと母数いると思うし単なる数字にしか見えず。

 

予定とかタスクとか

レースプランをそろそろ出されてるところも多く自分も考えてはいるけどあんまり遠いところに出て行くお金もないし今年も自力で移動できる範囲になるかなあと。
岡山とか神戸とか大阪とか全部楽しそうだし華やかだしすごく気になるけど懐が大出血中なので自重しないとね…………でもフルを愛媛の前にもう一本くらい入れるくらい意気込んでピーキングしないと、年間でフル1本(愛媛)は少なすぎるよね。

 

四万十ウルトラはエントリーした。

大阪はパスした。

大阪に子供がいるから行けばいいのにと言われたけど四万十当選したら諸々キツそーに思ったのと、防府の方も気になってたのでそっちのクリック合戦に参戦しようかなと考えた。サブ4枠の激戦ゼロ関門だから弾かれて終わりになるかもしれないけど。

 

これまで秋冬のレースというと今治シティマラソン1回、龍馬脱藩マラソン1回、久万高原マラソン3回、風早10km2回、佐田岬ハーフ1回、坊ちゃんランランラン4回参加した。ほぼ近場ばかり


四国のてっぺん酸欠マラソンも気になってたので今年はどうかなーと思って確認してみると6月11日エントリー開始でもう締め切られてた。すごい人気!2年に1回は台風などで中止されてる感じのレースでタイトルに酸欠ってつくくらい、激坂・高地で絶景を楽しめる(ゼーハーしながら)

そのうち走ってみたいなー、そのうち。

 

  • 四万十ウルトラの当落発表が7月1週目あたり。
  • 10日6日 第33回今治シティマラソン 7月8日正午から受付(クリック合戦)
  • 10月13日 第8回龍馬脱藩マラソン エントリー期間〜7月31日まで
  • (予想10月13日 第23回久万高原マラソン 未発表)
  • 10月20日 第25回四万十ウルトラマラソン エントリー終了結果待ち
  • 11月4日 第7回風早マラソン 9月2日からエントリー開始
  • (予想12月7日 第19回坊ちゃんランランラン 未発表)
  • 12月15日 第50回防府読売マラソン 7月22日あたりにクリック合戦かな?

四万十の結果次第でどれにエントリーするか決めようと思ってる。

また落選だったらどこか探さないとなあ、目星くらいつけたいけど如何せんあんまり遠いところに出ていけないので不自由。

ウルトラも四万十の100kmが完走できたら60kmとかも参加してフルの距離耐性を兼ねた練習してもいいし、とりあえずは四万十、四万十、四万十の完走Tシャツが欲しい

 

今治シティマラソン|大会公式ホームページ

龍馬脱藩マラソン大会 | 大会公式ホームページ

久万高原マラソン大会 - 久万高原町ホームページ

第25回四万十川ウルトラマラソン 【公式】

風早マラソン - ホーム | Facebook

第50回防府読売マラソン :日本陸上競技連盟公式サイト - Japan Association of Athletics Federations

 

気になってる大会

第19回四国のてっぺん酸欠マラソン pdf 9月開催 受付開始6月初旬

くいしんぼマラソン in 仁淀川町【公式】 9月末開催 7月中旬頃受付開始

えびす・だいこく100kmマラソン  5月開催 受付開始1月

星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン  5月開催 受付開始11月1日 

の、野辺山遠い_:(´ཀ`」 ∠):_遠すぎる

島根ウルトラの神もいつか挑戦できたらいいなあ。

奥出雲ウルトラおろち100km遠足(4月)、えびす・だいこく100kmマラソン(5月)、隠岐の島ウルトラマラソン(6月)、奥島根やさかウルトラマラニック(9月)の4大会で1年のうちに3大会の100kmの部を完走すれば島根ウルトラの神の称号が頂ける。

奥島根やさかウルトラマラニックに告知が入っていた。

yasakamaranic.com