ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

名古屋ウイメンズマラソン2016 前日EXPOからスタート直前まで

f:id:nvs:20160315023148j:plainf:id:nvs:20160315023145j:plain

大会前日、乗るまで知らなかったまさかのプロペラ機で松山から名古屋に飛びました。

f:id:nvs:20160315023140j:plain

いい天気です。空港から名古屋ドームまで移動し受付を済ませてエキスポのブースをみてまわりました。ナイキのブースにはランナー全員の名前が入った壁が…!しっかり自分の名前も見つけました。

f:id:nvs:20160315023136j:plain


ゴールのゲートや当日では私が見る事は無いティファニーの優勝プレートを見て廻り、会場をあとにしました。

f:id:nvs:20160315023131j:plain

f:id:nvs:20160315023419j:plain

 

 

 


当日の朝は満員の地下鉄にすしずめで移動、8時前に到着したのに荷物を預けるのにも列が出来ていてこの時点で既に焦り始めました。もしかしてトイレに並んでる時間がないのでは…!?

スタートは9:10だけどもっと早く着いていた方がよかったみたいです。トイレに行ってみたら凄い列が…列の最後尾がわからないまま5分以上うろうろしてやっと最後尾がわかる列に並んだのが8:35くらい?アトラクション60分待ちみたいな列しかない。

f:id:nvs:20160315023546j:plain

ここに写っている人全部トイレ待ち

20分並んでトイレを済ませてスタート10分前にスタートブロックに行きました。