ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

四万十川ウルトラマラソン2日前[準備と確認]

四万十側ウルトラマラソン2日前、

正確には1日14時間前

 

四万十川ウルトラ参加は二度目だが、エイドがあまり充実していないのは承知しており

しかし案内をみてもエイドの内容が記載されていないので事務局に確認した。

事前メールで100kmスタート会場でアミノバイタル(ゼリー)の配布があるのは告知されている。これは2019年も同じだったがアミノバイタルの赤と青だったか配布されていた。

 

確認できたこと

問い合わせ先 0570-062-05363 

四万十川ウルトラマラソン福岡大会事務局

スタート会場:アミノバイタルゼリーと飲料は水だけとのこと

 

大エイドである61.4km【21.4km】カヌー館に荷物を預けるが、

ここでもエイドの内容がわかった方が勝手がいいので確認した。

61.4km【21.4km】:おにぎり、パン、カステラ、チョコ、みかん缶詰、塩飴、塩分チャージ、水・スポーツドリンク、コーラ

 

多分だが大エイドでもアミノバイタルゼリーは配布していると予想。

 

エネルギー切れと胃腸トラブルは隣り合わせなので補給に関してこれまでになく神経を尖らせていてできる限りの用意をする為、確認を入れた。

意外なのがバナナ置いてないということ、

コース上ではバナナを設置していると思うけど、スタート前と大エイドにないとはね。

ないと見せかけて行ってみたらある!パターンかもしれないが

バナナは手持ちで準備必須。

毎回、補給が少なすぎるが食べる量を増やすとまたなにかしら起こるので

せめてできる対策をしていこうと思う。

ジェルは必要なだけ持って走る、

補助的にEAA、ビタミン剤・オルニチン・グルタミン粉類

あとはなにするかって、その時の気分で食べれるものを用意しておく。

食べれない場合はモルテンと流動食2種。+バナナも入れときますわ!