ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

10月振り返り

長引いた体調不良と断水と入院に苛まれた月だったが、

全部同時にやってこなくて良かった

と前向きな方に考えてる。ラッキーやった!50%

 

体が入院前に戻ったらラッキーやった!!!と120%思える。

まずは普通にジョグできるか、そして来週はジムで軽い負荷の筋トレなんかもやって体をほぐしたい。

11/5昨日ちょっと歩いてみた。近所1.5kmを2周。スタートし忘れたので記録は2kmだけど約3km歩けた。

11/6お腹の調子がだんだん戻ってきているので今日ゆっくり走ってみようと思う。

 

以下10月振り返り 301km走りました。

f:id:nvs:20211105234608p:plain

9月には5000T.T、10kmBU(練習会)など助走的にスピード系をやってきてその流れで10月も勢いのあるままポイント練習ができるようになり、カレンダーを見ると週1回は効果がある練習ができていた。

欲を出してポイントを2回入れ込もうとしていたのは身の丈に合っていないのでダメだったと思うが、それくらい前のめりでないとここまで戻すことはできなかったんじゃないか。

少しずつ疲労がたまって閾値を超えて体調不良を繰り返したが、それでもよく回せたと思う。
自分のための練習として練習のための練習に陥ることなく走れた月だった。
とはいえ、そろそろ無理目がきているようで負荷のスケジュールを緩めるか、目標タイムを緩めるかする時期がきたんだなあと思う。

 

はたして10月末の調子にまた戻すのにどれだけかかるのか、というか戻るのか?
やってみないとわからない。
坊ちゃんには間に合わないかもしれないけど、焦っても仕方ないもんね。

まずは栄養たくさんとろう。

 

第20回坊ちゃんランランランまで[あと27日]
愛媛30Kまで[あと48日]
第59回愛媛マラソンまで[あと84日]